お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 八ヶ岳スノーキャンプ ~4日目~

八ヶ岳スノーキャンプ ~4日目~

2018年12月30日

スノーキャンプもあっという間に最終日!
今日は最終日なので疲れて起きてこないかと思いきや
みんなそろって早く起きてきました。
起きて来て一番最初にしたことは、
マイナス14℃の中、タオルをブンブン。

RIMG8853.JPGRIMG8852.JPGRIMG8849.JPG
みんな朝から元気です。まだ暗いのに。

RIMG8865.JPGRIMG8863.JPG
朝食を食べた後は外へ遊びに行きました。
スポーツカイトをしたり、チームに分かれて障害物リレーをしたり。
今日は日中もマイナス6℃なので動き続けないと寒い!

IMG_6560.JPGIMG_6564.JPGRIMG8907.JPGRIMG8909.JPGRIMG8877.JPGRIMG8882.JPGRIMG8890.JPG
そしてアイス作りです。
2019年はラグビーの年。ということで、
アイスの材料を入れたラグビーボールを作って
みんなでタグライビーをしました。

IMG_6567.JPGIMG_6566.JPGIMG_6568.JPG

「もう終わりだよ。」と、声をかけると
まだやりたいと言うほど、楽しんでくれました。
ホテルに帰った後はお昼ごはんを食べて
ふりかえりの時間です。みんな最後にいろんなことを
話してくれました。

IMG_6575.JPGIMG_6595.JPG
今年のスノーキャンプは参加人数が少なかったですが、
その分、纏まりがあり、濃密な時間が過ごせたのではないでしょうか?
帰り際は、「またスノキャンで合おうね!」と子ども達同士で
盛り上がっていました。

IMG_6596.JPG
このキャンプを通じて、寒い中だからこそのいろんなあたたかさを
感じてくれた様に思います。
またみんなで会えたらいいね。


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop