お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 18からっぽキャンプ 2日目

18からっぽキャンプ 2日目

2019年3月24日

からっぽキャンプの2日目!

昨日の夜に眠い目をこすりながら頑張った作戦会議。

そこで決めたワクワクいっぱいのプログラムを、

全力で楽しむ1日のスタートです♪

190324_karappo_02 (2).jpg190324_karappo_02 (11).jpg

動物のお世話も、2日目となると慣れたもの。

190324_karappo_02 (31).jpg190324_karappo_02 (43).jpg

朝ごはんをあっという間にペロリとたいらげ、

お昼ご飯のおにぎりをにぎにぎ!

朝ごはんの後だからか「こんなに食べられないよ~」という声が聞こえてきましたが、大丈夫、たくさん遊んだらきっとお腹が空くから!

さあ準備万端、今日のメインプログラム「洞窟樹海探検」に出発だ!

190324_karappo_02 (58).jpg

からっぽ探検隊を歓迎するかのごとく、富士山もバッチリ!

190324_karappo_02 (63).jpg

いよいよ到着!すると、昨日の夜に降った雪が一面に・・・!

そんな予想外のうれしいハプニングもあり、とにかく、みんなで全力で遊びまくりました!!

190324_karappo_02 (74).jpg190324_karappo_02 (83).jpg190324_karappo_02 (87).jpg190324_karappo_02 (91).jpg190324_karappo_02 (117).jpg

雪を食べたり笑、ターザンごっこをしてみたり、

土下座して雪に顔を埋めてみたり、大人vs子どもの本気の雪合戦をしてみたり。

楽しいがさらなる楽しいを生む、笑いのたえない時間となりました。

190324_karappo_02 (123).jpg

あっという間にお昼!

朝に握ったおにぎりをパクリ。

ほらね、という暇もないくらいおにぎりが口へと運ばれていくのでした笑

190324_karappo_02 (127).jpg190324_karappo_02 (134).jpg

さあさあ、いよいよ洞窟の奥地へ探検がスタート!!

安全に注意して、一人ひとりゆっくりと、足を進めていきます。

190324_karappo_02 (140).jpg190324_karappo_02 (147).jpg190324_karappo_02 (152).jpg

見たこともない氷の世界、聞いたこともない自然の音。

みんなで体験した一つひとつが、心の宝物になったことでしょう♪

190324_karappo_02 (217).jpg190324_karappo_02 (221).jpg

大満足のうちにホールアース自然学校へともどら、、、ないのがからっぽキャンプ!笑

明日の本番を前に、「肝試しリハーサル」が行われました。

チームに分かれ、どこでどのように脅かすのかの真剣な会議です。

明日はどれだけの悲鳴がここにこだますることでしょう笑

2日目のからっぽキャンプ、これでもかというくらい遊び尽くした1日となりました。

明日も今日と同じくらい、いやそれ以上に、ワクワク満天の一日が待っていそうです!

だから今日は早く寝て、という前に爆睡な子どもたちなのでした~笑

明日も遊びに遊ぼうね~!

(まっつん)


Blogトップ

この記事へのコメント (3)

ブログのアップ、ありがとうございます

ありがとうございます!子供たちの楽しそうな様子がつたわってきて何度も読み返してます

>さっぴー・はっぴーのお母さん
>けん母さん

おうちでキャンプの話はしてくれましたか?
夏には、もっとたくさんのキャンプがあります。
ゼヒ、また遊びに来てくださいね!

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop