お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 18からっぽキャンプ 3日目

18からっぽキャンプ 3日目

2019年3月25日

からっぽキャンプ、3日目がスタート!

今日も天気は晴れ!!

外で中でと、相変わらず楽しみ尽くす1日のはじまりはじまり~♪

まずは腹ごしらえ。

朝からモリモリ頂きます!

190325_karappo_03 (18).jpg190325_karappo_03 (21).jpg

実は今日は、あっという間ですが最後の夜なのです。

そこでの豪華な食事に向けて、分担をして準備を進めていきます!

190325_karappo_03 (33).jpg190325_karappo_03 (37).jpg

鹿肉の足をさばく人(初めてなのにみんなとっても上手でした!)や、カレーを作る人。

それぞれのやりたい!や得意!を活かして取り組んでいきます。

190325_karappo_03 (72).jpg

準備を進めている裏で、今日のメインのプログラムもスタート!

その名もズバリ、「秘密基地作り」!!

材料の調達から自分たちで行い、思い思いの基地をつくっていきます。

190325_karappo_03 (68).jpg190325_karappo_03 (76).jpg190325_karappo_03 (132).jpg190325_karappo_03 (134).jpg190325_karappo_03 (136).jpg190325_karappo_03 (149).jpg190325_karappo_03 (168).jpg

力持ちな人が材を運び、計画を立てるのが得意な人が設計図を書き、手先が器用な人がドリルを使い、高いところが平気な人が屋根を張る。

これ実は、みんなが自然を分担し、それぞれの役割を担っているんです。

何気ない作業ですが、みんなが輝く場所があるって素敵ですね!!

3時間という長丁場を微塵も感じさせないくらい、みんながみんな楽しみながら作業に没頭していまいた~♪

190325_karappo_03 (161).jpg190325_karappo_03 (162).jpg

お昼ご飯も、気持ちよくお外で頂きました。

頑張って作った基地の中で食べるご飯は格別だね!

190325_karappo_03 (186).jpg190325_karappo_03 (213).jpg190325_karappo_03 (231).jpg190325_karappo_03 (238).jpg190325_karappo_03 (244).jpg

さあさあ、ここから遊びのプロたちの本領が発揮されていきます笑

全力で鬼ごっこ!全力で綱引き!全力でジャンプ!!全力で飛び込み!?笑

「それ楽しそう!」と自然発生的に始まる遊びってなんであんなに楽しのでしょう?

こんな時間がずっと続けばいいのにな~と思ってしまうほどワイワイ楽しい時間でした♪

190325_karappo_03 (270).jpg190325_karappo_03 (271).jpg

ここで終わらないのがそう、からっぽキャンプなのです笑

今日のもう一つのメイン、肝試しの時間がスタートです!

今回はなんと特別編で、2チームに分かれてそれぞれがそれぞれを脅かし合うというドキドキな展開です笑

これきっと怖がるよ~ウフフ~という悪だくみをマックスに高めながら、ご飯を食べて準備を進めました。

ちなみに今日は、手づかみ鹿カレー&鹿肉の竜田揚げ&特製サラダの特別メニュー!

ここまでの疲れを吹き飛ばす栄養満点のメニューは相変わらずすさまじいスピードでみんなの胃の中へ消えていくのでした~笑

190325_karappo_03 (288).jpg190325_karappo_03 (297).jpg

さあさあ、いよいよ肝試し本番です!

人気のない場所で雰囲気は抜群。

悲鳴や泣き声も聞こえてくるとっても盛り上がった?会となりました!

190325_karappo_03 (311).jpg190325_karappo_03 (312).jpg

仲良くなったみんなも、明日が来れば寂しいお別れのときが。

ということで、最後の夜はみ~んなで雑魚寝大会!

もうここまで来ると、男女やスタッフ・参加者も関係なくなるくらいワイワイガヤガヤと楽しい時間となりました。

190325_karappo_03 (323).jpg

3日目も、1人も欠けることなく遊び尽くした1日となりました。

さあ、明日はいよいよ最後の日。

仲良くなる分お別れが寂しくはなりますが、

そんな不安も吹き飛ばすくらい最後の最後まで楽しく遊ぼうね!

では、おやすみなさ~い!

(まっつん)


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop