お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 18からっぽキャンプ 4日目

18からっぽキャンプ 4日目

2019年4月3日

からっぽキャンプ最終日!
日に日にみんなの起きる時間が遅くなり、今日はのんびりスタート♪
190326karappo (12).jpg 190326karappo (3).jpg

朝一の仕事は"自分たちでやる"と決めた「動物のお世話」。
もう3回目ともなると、みんな慣れたものです。
190326karappo (24).jpg 190326karappo (14).jpg

そして迎えた最後の活動は、なんとフリー(笑)
子どもの希望に合わせて、スタッフが散る。
好きなところで好きなことに没頭する時間です。

「ピザを食べたい」
そんな自分たちの想いを叶えるため、粉から頑張ったピザ生地チーム!
190326karappo (66).jpg

こちらは、釜戸の火おこしチーム。
どうやったら火が大きくなるか考えながら試行錯誤。
190326karappo (42).jpg 190326karappo (43).jpg

クライミングにも挑戦。なんと希望者全員てっぺんまで登頂!
190326karappo (60).jpg 190326karappo (61).jpg

普段はなかなかやらせてもらえない、武器づくり!
竹を伐り出して、「弓」を作る。大人は手出し口出し無用です。
最終的に飛ぼうが飛ぶまいが、作る過程の試行錯誤を大切にしたいから。

190326karappo (50).jpg 190326karappo (56).jpg

そうしているうちに・・・
190326karappo (67).jpg

最後のご飯。「いっただきまーす!」
190326karappo (70).jpg 190326karappo (75).jpg
190326karappo (83).jpg 190326karappo (90).jpg

絶品ピザを食べ終わると、寂しいけれどお別れの時間。
本当に、内容が未定で始まった"からっぽキャンプ"。
終わってみれば、あれもこれも、本気で遊び尽くした4日間でした!
みんなの「○○○やりたい」は叶ったかな?

今回のキャンプは、内容を作る過程を大切にするキャンプ。
その過程で自分の想いを伝えたり、友だちの考えを聞いたり、アイデアを出したり。
時には自分の想いをぐっと我慢したり。

だからこそ4日間なのに、ずっと前から友だちだったような仲間になれたね!
また会える日を楽しみに。バイバーイ!!!

190326karappo (104).jpg


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop