お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > カヤックアドベンチャーキャンプ 1日目

カヤックアドベンチャーキャンプ 1日目

2017年8月23日

こんばんは!

さあ、カヤックアドベンチャーキャンプがいよいよ

始まりました!

今回は10名の参加者と5名のスタッフが「旅」をテーマに

三日間を過ごします。

初日の今日は集合してからお昼ご飯です。

定番の富士宮やきそばです。

やっぱりおいし~い!

カヤックキャンプ1日目 (1).jpgカヤックキャンプ1日目 (2).jpg

今回の料理担当は美味しい食べ物大好き

「鉄人たんたん」です。(本人曰く)

スタッフが思っていた以上にみんなモリモリ食べてくれました。

ご飯の後はドキドキのオリエンテーション。

キャンプの目的や一緒に過ごす仲間、スタッフの自己紹介です。

カヤックキャンプ1日目 (3).jpgカヤックキャンプ1日目 (4).jpgカヤックキャンプ1日目 (5).jpg

みんなオリエンテーションが終わった頃には会話が弾んできました。

そしてお待ちかねの川遊びです。

ホールアースの敷地の下を流れる清流「芝川」は想像以上に冷たくて

きれいな川なんですよ。どれくらいかは帰ってきたお子様から聞いてください!

カヤックキャンプ1日目 (6).jpgカヤックキャンプ1日目 (7).jpgカヤックキャンプ1日目 (8).jpgカヤックキャンプ1日目 (17).jpgカヤックキャンプ1日目 (9).jpg

みんなガンガン飛び込んでいきます。高学年ともなると流石です。

そしてカヤックの練習にタイヤチューブで遊びました。

冷えた体はドラム管風呂が温めてくれます。

体にしみるんです。

カヤックキャンプ1日目 (18).jpgカヤックキャンプ1日目 (19).jpg

ひと段落してから動物のお世話に行きました。

みんな一生懸命取り組みました。

カヤックキャンプ1日目 (10).jpgカヤックキャンプ1日目 (11).jpgカヤックキャンプ1日目 (12).jpgカヤックキャンプ1日目 (20).jpgカヤックキャンプ1日目 (13).jpg

長い1日目もやっと終盤。夜ご飯です。

お腹いっぱい食べました。

カヤックキャンプ1日目 (14).jpgカヤックキャンプ1日目 (15).jpg

そして最後は明日のカヤックに備えての「カヤック大講義」。

カヤックの歴史についての紙芝居とカヤックの魅力が詰まった

映像をみんなで見ました。

カヤックキャンプ1日目 (16).jpg

みんなの目がキラキラしていました。

さぁ、明日はいよいよメインイベントのカヤック体験です。

今日はみんな早く寝て明日に備えますよ~!!

以上、だいちゃんでした。


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop