お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 遊牧民キャンプジュニアスペシャル1 3日目

遊牧民キャンプジュニアスペシャル1 3日目

2017年8月3日

ジュニアスペシャルキャンプ3日目。

本日も朝食前の動物のお世話から始まります。

170802ジュニア1 2日目RIMG2994.JPG170802ジュニア1 2日目RIMG3001.JPG

3日目ともなるとみんな手慣れたものです。

170802ジュニア1 2日目RIMG3010.JPG170802ジュニア1 2日目RIMG3014.JPG

そして動物のごはんの後は、お待ちかねの朝ごはん!

今日は冷やしうどんと、チーズ&青のり入りふかし芋、インゲンのごま和えです。

野菜中心のメニューですが、みんな美味しそうに頬張ってくれました!

170802ジュニア1 2日目RIMG3019.JPG170802ジュニア1 2日目RIMG3126.JPG

そしてたっぷりエネルギーを蓄えた後は、楽しみにしている人も多かったマスのつかみどり!

キャンプ長くりりんから捕まえ方のレクチャーを受け、みんな必死で追いかけます。

その結果・・・・・

170802ジュニア1 2日目RIMG3049.JPG170802ジュニア1 2日目RIMG3152.JPG

全員一匹ずつ捕まえることができました~~~!!(パチパチパチ)

冷たい水、逃げるマス、ほとばしる汗に負けず、頑張った甲斐がありました。

170802ジュニア1 2日目RIMG3172.JPG170802ジュニア1 2日目RIMG3228.JPG

そしてここからが大事なところ、みんなで自分の捕まえた魚をさばきます。

普段は調理されて切り身で出てくることの多い魚ですが、

それは必ず誰かが命を奪って(さばいて)くれたものです。

当たり前のことではありますが、自分の手で命を奪う実感に触れることで、

「食べる」という行為の意味を再認識できたのではないでしょうか?

170802ジュニア1 2日目RIMG3206 (2).JPG170802ジュニア1 2日目RIMG3210 (2).JPG

キレイにさばいた後は、美味しくいただきます!

お腹を割く瞬間にはこわばっていた表情も、美味しいマスを一口かじるとほころんでいました。

170802ジュニア1 2日目RIMG3245 (2).JPG170802ジュニア1 2日目RIMG3256 (2).JPG

そしてお昼ごはんを食べた後は元気に川遊び!

雨の多かった初日・2日目とは打って変わって、待ちに待った太陽の光を体いっぱいに浴びました。

気持ちいい!楽しい!!最高です!!!

170802ジュニア1 2日目RIMG3266 (2).JPG170802ジュニア1 2日目RIMG3278 (2).JPG

体が冷えてきた後は、焚き火でつくった紅茶で一服したり、カヌーを漕いだり、

それぞれが思い思いの時間を過ごします。

みんないい顔しています!

170802ジュニア1 2日目RIMG3350.JPG170802ジュニア1 2日目RIMG3356.JPG

冷え切った体にドラム缶風呂の暖かさがしみる~!

みんなぎゅうぎゅう詰めで入っていました。笑

170802ジュニア1 2日目RIMG3360.JPG170802ジュニア1 2日目RIMG3366.JPG

スイカを食べながらまた一休みした後は夕食のチャパティ作り!

その他にも、野菜を切ったり、お皿を洗ったり、色んなことを手伝ってくれました。

170802ジュニア1 2日目RIMG3372.JPG

そしてジュニアスペシャル1最後の晩餐、カレーです!

ホールアースのハンターが獲ってくれた鹿肉や、

ホールアース農場で撮れた新鮮野菜など、素材を活かした

とっても美味しい晩ごはんでした。

170802ジュニア1 2日目RIMG3324 (2).JPG170802ジュニア1 2日目RIMG3391.JPG

疲れ切って眠るかと思いきや、最後の締めはキャンプファイヤー&焼きマシュマロです!

一日の締めくくりにみんなではしゃぎ、踊り、歌い、夜は更けていきました。

明日はいよいよ最終日、どんなドラマが待ち受けているのでしょうか!?

はんなり


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop