お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 2017富士山冒険学校7日目(昼~夜)

2017富士山冒険学校7日目(昼~夜)

2017年8月11日

田貫湖から帰ってきたみんなは朝食兼昼食を食べて思い思いの場所で昼寝をはじめました。
よっぽど疲れたのか、昼過ぎまで寝ている子もいました。
RIMG4527.JPGRIMG4537.JPG
(子ども達がいたずらをして撮った写真。モードもいじったので日付設定になっている。)

お昼ごろに置きだした子は友達と何気ない会話を楽しんでおります。

RIMG4526.JPG

何かをする事も大切ですが、何もしない時間も大切です。
普段は學校や習い事で忙しいみんなが、気の合う仲間とゴロゴロしながらおしゃべりをする。
自然とみんなの顔が穏やかになって行きます。
RIMG4504.JPG

今日は富士冒の10人の仲間の内2名が卒業の日です。事情があり早めの卒業。
富士山冒険学校に何年も参加してくれているリピーターの子たちの卒業です。

みんなで寄せ書きをして渡しました。

夕飯の時はポッカリと穴が開いたようで少しさみしい感じになりましたが。
RIMG4552.JPG
(※恒例の手づかみカレー 慣れているみんなは当たり前のように食べております。流石です!!)

そして男子は新しいパワーバランスになり、小さな言い合いもありながらも場を形成していくのですね。

相変わらずの雨ですが、子ども達は自分たちなりに楽しみを作ってワイワイしております。
今晩ぐらいからからテントでは寝ずに屋根下での雑魚寝になりそうです。
どんどん逞しくなっていくフェーズに入って参りました。

明日は雨なので、雨天で楽しめる自然博物館「田貫湖ふれあい自然塾」に遊びに行こうと思います。

※天候があまりよくありません。
 後半のGFJは天気によっては厳しい行程になるかもしれません。
 みんなの総意がとれれば頑張ろうかと思いますがみんなで作るキャンプです。
 その過程も楽しみながら後半戦を過ごして行きます。


Blogトップ

この記事へのコメント (1)

アールです!
ナイトウォークお疲れ様です。

ぜひ皆の手、いや足でGFJを完成させて下さい!
また浮上するでしょう。
7日間ありがとうございました!

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop