お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 里山古民家キャンプ ~3日目~

里山古民家キャンプ ~3日目~

2017年5月5日

PEN43840.JPG

【別れの日...】

楽しかったキャンプもついに最終日の3日目に突入しました!

2日間の疲れが残っているのか、今日は起床予定時刻ほぼぴったりにみんな起きました。

PEN43776.JPGPEN43777.JPG

朝ごはんの前に、富士山を眺めながら、茶畑と菜の花畑に囲まれた気持ちいい小道をお散歩!

お待ちかねの朝ごはんは、昨日採ったタケノコを使った炊き込みご飯です。美味しい~!!

PEN43778.JPGPEN43784.JPG

ご飯の後はみんなで片付けです。来た時よりも美しくお掃除してくれました!

後片付けを済ませた後は、4つのコースから自分の好きなものを選んで取り組んでもらいました。

PEN43791.JPG

"チームあなご"は「火の神降臨!」と題して、虫眼鏡で火を起こしました!

DSCF5538.JPG

"チームねいがー"はお昼ご飯づくり!

PEN43798.JPGPEN43796.JPG

"チームはんなり"は竹のコップとお箸づくり!

DSCF5550.JPGPEN43812.JPG

"チームつっちー"は竹でバウムクーヘン作り!

みんなの「やりたい」を大切にし、思い思いの時間を過ごすことができました。

PEN43821.JPGPEN43822.JPG

お昼ご飯は、またまた筍を使った煮込みうどん!

自然の恵みは本当に美味しいですね。。。

そして3日間のキャンプはいよいよエンディングへ。

DSCF5572.JPG

3日間の行程を思い出しながら、みんなの感想を聞いていきました。

「火起こしが楽しかった!」「筍掘りが楽しかった!」「夜のお話が楽しかった!」などなど、

たくさんの「楽しい!」という声を聞くことができました!

PEN43841.JPG

最後は本校に戻ってお土産を買い、解散となりました。

3日間という短い時間ではありましたが、ゆったりとした時間の流れの中で、

みんなで協力しながらも、それぞれのやりたいことを、やりたいときに取り組むことができたキャンプでした。

これからもみんな「やりたい!」という気持ちを大切にしてもらい、

成長していってもらえたらな、と思います。

スタッフとしてもとっっても楽しませてもらいました!

また遊びに来てね~!!!

はんなり


Blogトップ

この記事へのコメント (2)

3日間、大変お世話になりありがとうございました。
「お友達できた?」と聞いたら
「11人全員とホールアースの全員!!」と嬉しい回答。
初めての親元を離れての宿泊、それも一人参加で、
親の方が心配しておりましたが、
本当に充実した楽しい日々を送ったようでいい顔をして帰ってきました。
帰ってきて早々の言葉は「また行きたーい」でした。

ショウダイくんのお母様へ

返信が大変遅くなってしまいました。。。
こちらこそ、3日間ご一緒にとっても楽しませていただきました!
本当にありがとうございました。

キャンプ中に楽しそうな姿を見せてくれるのもとっても嬉しいですが、
このようなメールをいただけると、本当にやってよかったなと、救われる気持ちになります!
3日間終始元気に、お友達と仲良くしていたショウダイ君の姿がとても印象的でした。
是非また(できれば私の入っているキャンプに)お越し下さい!
また一緒に遊べることを心からお待ちしております!

※ショウダイ君に「また一緒にしっぽとりやろうね」とお伝え下さい!

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop