お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 古民家里山キャンプ ~2日目~

古民家里山キャンプ ~2日目~

2017年5月4日

さぁ、始まった!キャンプ2日目!!

前日の夜、スタッフが「ニワトリの鳴き声と共に起きるぞー!」なんて

冗談を言ってしまったせいか、なんと5時前に子ども達がぞろぞろと起き始め・・・

ご飯炊きやら、犬のお散歩やら、元気いっぱい楽しんだのでした(笑)

DSCF5346.jpg DSCF5358.jpg

そして、もりもり朝ごはんを食べ~~~

DSCF5388.jpg

いざ、タケノコ掘りへ出発だー!荷物は、すべて愛車「リヤカー」へ♪

途中、カエルを捕まえたり、川へ寄り道。

DSCF5393.jpg DSCF5399.jpg

たとえば

長靴に水が入ったって、転んでずぶ濡れになったって、全く気にしない!?

PEN43707.jpg

「大丈夫!」って言い張る子ども。いやいや、むしろスタッフの方が気にしますから(笑)

DSCF5408.jpg DSCF5405.jpg

歩き続けて1時間40分・・・ようやく竹林に到着!

「やったー」と思いきや、なんとタケノコを掘るのは、山のずーっと上!?

あと少しだよ、がんばれー!

DSCF5420.jpg

登り切って後ろを振り向くと、そこには最高の景色がー♪♪♪

竹林写真.jpg

そうして始まった本日のメインイベント「タケノコ掘り」

あなご隊長のデモンストレーションのあと、みんな一生懸命タケノコ掘り。

DSCF5428.jpg

見ていると簡単そうだけど、実は結構掘るのって大変なんです!

仲間と協力して掘ったりして、、、これだけ採れれば上出来でしょ?

PEN43727.jpg PEN43733.jpg

そしてやっぱり帰りも歩く(笑)

途中、葉っぱで顔を作ったり、ホールアースのヒヨコを見たり、

遊びながら帰れば時間だってあっという間♪(帰りは2時間弱かかりました~)

DSCF5449a.jpg DSCF5455.jpg

やっとやっと古民家に到着~

スタッフはごろごろ休憩でも、なんて思っていたら、お相撲大会に!

この元気はどこからわくのでしょう。

PEN43745.jpg

タケノコの試食もお忘れなく!

本日の夕飯は、タケノコカレーと、なんと「竹で炊いた白ごはん!」

PEN43761.jpg PEN43757.jpg

夜が更けるころ、スタッフの"はんなり"による「旅のお話」がありました。

海外の7000m級の山を登った体験談にみんな釘づけ!

DSCF5484.jpg

そして今日は消灯時間通り、誰も騒がず、静かに眠りについたのであった...(笑)

もしかすると、明日も5時前に起きてくるかも・・・?

PEN43767.jpg

つっち~


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop