お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 2018年年越し古民家キャンプ1日目

2018年年越し古民家キャンプ1日目

2018年12月26日

IMG_4919.jpg

はじまりました!2018年最後のキャンプ「年越し古民家キャンプ」☆

今回は小学1年生から6年生までの10名+スタッフ4名がの総勢14名が集まりましたー!

集まったときからみんな元気いっぱい!

さぁお餅をついてお腹いっぱいになろう~!ということで、

重い杵をがんばって代わる代わる持ちながら、みんなでおいしいお餅をつきました。

IMG_4930.jpgIMG_4945.jpgIMG_4952.jpg

磯辺餅、あんこ餅、きなこ餅、なんとおもちを9個も食べた子もいます!!!

IMG_4964.jpg

お腹いっぱいになったあとはオリエンテーションの時間です♪

みんな照れながらも(笑)しっかりと自己紹介をおこないました。

IMG_5007.jpgIMG_5003.jpg

そして待ちに待った火起こし道場。

キャンプ長ネイガーから子どもたちへ火起こし術を伝授したあと、

一人一つ手渡されたマッチを使い火起こしの練習をします。

「初めてマッチをひとりでつけられた~!!!」という嬉しい声も(^^)

RIMG0064.jpgRIMG0072 - コピー.jpgRIMG0055.jpg

そのあとは火起こし体験、本番です。

頑張ってマッチで火をおこし、薪を集め、ピンと張られた麻ひもを切ります。

切った人からマシュマロのご褒美~♪

IMG_5026.jpgIMG_5018.jpg
やっぱり火はいいですね(*^^*)

RIMG0097.jpg

ここからは自由時間。

サトの散歩に行きたい子、火をさわりたい子、みんなでくっついて遊びたい子(笑)、

思い思いに自由時間を楽しんでいます。

IMG_5037.jpgIMG_5041.jpgIMG_5044.jpgIMG_5039.jpg

食事担当のぬっしーから、

夜ごはんができたよ~!という声がありました!

今日の夜はぬっしー特製「カレーうどん」です!

みんなペロリと完食していました☆

IMG_5055.jpgIMG_5052 - コピー.jpg

たっくさん遊んで疲れきったこどもたちは、

20:30には夢の中へ。

1泊2日のキャンプのため、明日がもう最終日。

新年に向けての門松作りが待っています。

明日もいっぱい遊ぶぞーーー!!

プログラム長 ちゃい


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop