お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 19GW遊牧民キャンプアドベンチャー編 3日目

19GW遊牧民キャンプアドベンチャー編 3日目

2019年4月29日

早くも折り返しの3日目に突入。

さて本日はどんな事をしたのでしょう?

RIMG0583.JPGRIMG0580.JPG

朝起きたら朝食の前に、お昼ごはんのサンドイッチ作り!!

思い思いに具材を挟んでサランラップで閉じたら完成。

IMG_6354.JPGRIMG0598.JPG

朝食後は一風変わった釣り道具作り。

日中遊んでいる間に罠を仕掛けておいて、かえって来たら確認してみよう!という事で

テント毎に分かれて作りました。

RIMG0605.JPGIMG_6356.JPG

作った罠はキャンプ場の下を流れる芝川に仕掛けることに。

失敗をしながらも自分たちの好きな場所に仕掛けて・・・

さて結果は後半につづく~

RIMG0609.JPGIMG_6360.JPG

車に乗って30程の所にある、朝霧アリーナ。

本日は原っぱで遊びたいという子ども達のリクエストで向かうことに。

実は自分もここで遊ぶのを楽しみにしていたりするのですが、

とにかく広い芝生の広場で思いっきり走り回るのもよし、ドッチボールもよし、思い思いの時間を過ごしました。

IMG_6369.JPGRIMG0618.JPG

戻ってきたら荷物を置いて、向かった先は・・・

そう午前中に仕掛けておいた、魚用の仕掛け。

結果はどうだったのか・・・

なんと・・・ハヤを2匹も捕まえる事に成功!!

子どもよりも先に僕自身が驚いてしまう程でした。

「頑張って作って良かったね」

IMG_6383.JPG

作ると言えば昨日完成させた女子の秘密基地は一泊した子たちが

今夜もみんなで寝るそうですよ~

IMG_6403.JPGRIMG0633.JPG

夜はお待ちかね、BBQ!!

大きな声で「いただきま~す」

IMG_6407.JPGRIMG0647.JPG

普段小食な子も今回ばかりは、おかわりを何度もしていました。

そして、釣った魚を自分たちで捌くと、男の子が挑戦!!

美味しく食べれて嬉しかったようですよ~

IMG_6413.JPG

BBQ後には片づけとお風呂の準備を済ませた子から竹串を貰い、

マシュマロをさして炭火でことこと・・・

なんて贅沢な時間なのだ。

子ども達は好きなように焼いて美味しそうに食べていました。

今日もしっかり寝て、明日も楽しく過ごそうね。

隼人


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop