お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > カヤックアドベンチャーキャンプ3日目

カヤックアドベンチャーキャンプ3日目

2017年8月26日

カヤックアドベンチャー、あっという間の最終日がやってきました。

カヤックアドベンチャー 3日目 (2).jpg

今日も朝からとてもいい天気♪
みんなでさっそく動物のお世話から始めます。

カヤックアドベンチャー 3日目 (3).jpgカヤックアドベンチャー 3日目 (5).jpgカヤックアドベンチャー 3日目 (20).jpg

一生懸命お世話をしたあとは、お腹がペコペコ。
朝ごはんは、料理長たんたん特製の「ネバネバ丼」です。
みんな朝からたくさん食べていました!

カヤックアドベンチャー 3日目 (49).jpgカヤックアドベンチャー 3日目 (50).jpg

さぁ、ネバネバで元気をつけたあとは
自分たちが3日間使ったテントをきれいに掃除します。
高学年ともなればさすが!あっという間にテントの中はきれいさっぱり片付きました。

カヤックアドベンチャー 3日目 (59).jpg

片付け後は、野遊びの予定でしたがあまりにも気温が高く、
「暑い~~~~」という声も多かったため、
川岸に行き足をつけて涼みにいくことに!・・・のはずが・・・

カヤックアドベンチャー 3日目 (61).jpgカヤックアドベンチャー 3日目 (65).jpg

気づいたら全身ビショビショになっていました(笑)
キャンプ長の私も全身びしょぬれです♪でも気持ちがいい~~!!

カヤックアドベンチャー 3日目 (77).jpgカヤックアドベンチャー 3日目 (70).jpgカヤックアドベンチャー 3日目 (82).jpg

そして待ちに待ったスイカ割り。
10人みんなで声を掛け合いスイカ割りにチャレンジします。
ですが、なかなかスイカは割れず・・・

カヤックアドベンチャー 3日目 (90).jpgカヤックアドベンチャー 3日目 (95) - コピー.jpgカヤックアドベンチャー 3日目 (110).jpg
結果、最後の最後に挑戦したスタッフ「タメ」がきれいにスパ~ンとスイカを割ってくれました!

カヤックアドベンチャー 3日目 (122).jpg
スイカ甘くておいしかった~(*^^*)

カヤックアドベンチャー 3日目 (124).jpg

みんなでキャンプ最後のお昼ごはんを食べ、

大きな声で「ごちそうさま」をしたあとは、

カヤックアドベンチャー 3日目 (127).jpg
こどもたち、スタッフ全員で3日間をふりかえる時間です。

カヤックアドベンチャー 3日目 (135).jpg

「キャンプ中、一番楽しかったこと」を一人一人発表してもらいました。
「本栖湖でのカヤック」
「本栖湖での水遊び」
「友達がたくさんできたこと」
「スイカわり」
などなど、一人ひとりのコメントと笑顔から、全員がこの3日間を思いっきり楽しんだ様子が伺えました。

カヤックアドベンチャー 3日目 (136).jpgカヤックアドベンチャー 3日目 (151).jpgカヤックアドベンチャー 3日目 (178).jpg

「旅」をテーマに挑んだ今回のカヤックアドベンチャーキャンプ。
3日間天気にも恵まれ、大自然の中、たくさん遊びました。
初日のオリエンテーションでは、緊張気味だったこどもたちも
3日目には強い絆で結ばれていました。

「一緒に旅をする仲間を大切に」

このキャンプで出会ったこどもたちが、
いつかまたどこかで出会い、
笑い合える日々がくることをちゃいは強く願っています。

みんな3日間ありがとう!
また会おうね!

キャンプ長:ちゃい


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop