お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 2018アドベンチャーキッズ 6月

2018アドベンチャーキッズ 6月

2018年6月21日

2018年度も始まりました、アドベンチャーキッズ!

今回はナイフの使い方・テントの立て方・樹海洞窟探検の盛りだくさん三本立てです!

アドベンチャーキッズ6月 (2).JPGアドベンチャーキッズ6月 (19).JPG

まずは顔合わせ&オリエンテーション、初めての方も徐々に緊張がほぐれていきます。

そして早速ナイフの使い方のお話に入りますが、子どもたちの真剣な表情に惚れ惚れしちゃいます!

アドベンチャーキッズ6月 (21).JPGアドベンチャーキッズ6月 (27).JPG

まずは子ども用ナイフの刃の出し方からスタート!

スタッフが森づくりのために間伐してきた材を使って、実際にナイフの使い方を覚えていきます。

アドベンチャーキッズ6月 (94).JPGアドベンチャーキッズ6月 (345).JPG

仕上げはお母さん♪で、クルミ油を塗ったら手作りお箸の完成~!

みんなもうちょっと普通の顔して~!笑

アドベンチャーキッズ6月 (102).JPGアドベンチャーキッズ6月 (103).JPG

お次は親子の共同作業、テント立てです!

親と子、どちらがサボってもテントは立たず、寝床がなくなってしまうので、みんな必死です。笑

アドベンチャーキッズ6月 (106).JPGアドベンチャーキッズ6月 (107).JPG

できた~!!!立派な家の完成です。

親子の距離が縮まる過程を目の当たりにしちゃいました。

アドベンチャーキッズ6月 (111).JPGアドベンチャーキッズ6月 (114).JPG

お仕事が終わったら、お待ちかねの夕食タイム!

農場で採れたズッキーニの肉巻きフライが特に絶品で箸が止まりません。


で、ここからは写真では載せられないオトナの時間。

絶品おつまみを食べながら、地酒を片手にカラオケ、最高でした!

アドベンチャーキッズ6月 (123).JPGアドベンチャーキッズ6月 (127).JPG

翌朝は太陽が顔を出してくれたので、外で朝食です!

みんなこれからの活動に向けてたっぷり英気を養います。

アドベンチャーキッズ6月 (137).JPGアドベンチャーキッズ6月 (162).JPG

本日のメインディッシュ、樹海洞窟探検に出掛けます!

みんな樹海の成り立ちに興味津々です。

アドベンチャーキッズ6月 (177).JPGアドベンチャーキッズ6月 (215).JPG

そしてお楽しみの洞窟探険は子どもだけでなく、大人も(の方が)必死!

全力で楽しみます。

アドベンチャーキッズ6月 (240).JPGアドベンチャーキッズ6月 (248).JPG

奥地の広場でハイ、チーズ!

最後は一部の大人が通れなかったほど狭い出口から脱出~!

アドベンチャーキッズ6月 (281).JPGアドベンチャーキッズ6月 (297).JPG

緑に包まれた樹海を抜けたら、ミルクランドでお決まりのランチです。

はぁ~疲れたけど、楽しかった!

アドベンチャーキッズ6月 (304).JPGアドベンチャーキッズ6月 (308).JPG

最後はみんなで振り返りの時間。
みんな、いい顔してましたよ!

アドベンチャーキッズ6月 (339).JPG

記念撮影にパシャリ!

気づけばみんな大きくなったもんだ!


次回は9月の宝永山ご来光トレッキング。

次もアドベンチャーなキッズを待ってます!

みんなまた遊ぼうね~!

寿栄松はんなり


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop