お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 富士山冒険学校7日目

富士山冒険学校7日目

2018年8月16日

今日は一日、地域のお祭り「川施餓鬼(かわせがき)」の日でした。

IMG_2849.jpg

歩いて会場まで向かいます。

RIMG8866.jpg

会場についてすぐにこどもたちが行ったことは、屋台村のチラシ配り!地元の方や子どもたちに、積極的に声をかけていきます。さすがです!!

IMG_2852.jpgIMG_2857.jpg

川施餓鬼が始まると、みんな食べるのに夢中~

流しそうめん、かき氷、スイカ、ポン菓子・・・たくさん食べました。

IMG_2861.jpgIMG_2862.jpgRIMG8873.jpg

IMG_2869.jpgIMG_2894.jpgIMG_2899.jpg

地元の子供達と一緒にミニゲームも行いました。

RIMG8891.jpg

最後は本堂にて和尚からのお話。

その後は松明を持って移動し、川辺りでお祈りをしてお祭りが終わりました。

IMG_2901.jpgIMG_2925.jpgIMG_2937.jpg

明日は、遠征前最後の一日です。

一日ゆっくりと過ごし、子どもたちと遠征キャンプにむけての最終話し合いがおこなれます♪

楽しみだ~!!

キャンプ長:ちゃい


Blogトップ

この記事へのコメント (1)

しゅうまい〜
去年の反省を活かし、「今年のテーマは洗濯と選択」とよくわからないけど、深そうな目標を掲げていたのに、7日あって2種類の服しか出てきてないのはなんでだろう?
去年は服をタオル代わりにしてたからタオルも沢山持ったはずだぞ。
写真も白目ばっかりだし! それだけ楽しんでるということかな?
とにかくブログ見るたびにビックリ!
後半は洗濯と選択しっかりガンバレ!

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop