お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > アドベンチャーキッズ9月 ~宝永山御来光トレッキング~

アドベンチャーキッズ9月 ~宝永山御来光トレッキング~

2018年9月14日

秋がきた!食欲よりも読書よりも冒険だ!の22名が今年も富士山麓に集まりました!

IMG_2628.JPG IMG_2649.JPG

まずはオリエンテーション&写真を見ながらモチベーションアップ!

出発前からすでにワクワクが止まりません。笑

IMGP1022.JPG IMG_2659.JPG

車に揺られ、富士山の富士宮口五合目へ!

すでに標高は2,400m、気合をいれていくぞー!

IMGP1034.JPG IMGP1038.JPG

天気は雨、いや大雨!

写真では伝わりませんが、時折シャワーのような雨が降りました。笑

IMGP1054.JPG IMGP1055.JPG

20分ほどえっさほいさ、あっという間に快適な山小屋に到着!

晩御飯まではみんなでのんびり、普段味わえない時間を満喫しました。

IMGP1062.JPG IMGP1064.JPG

夕食は富士山ではお決まりのカレー!

冷えた体にジワッと染みます。

IMGP1099.JPG IMGP1100.JPG

夕食後はホールアース直伝、秘密のお遊び!

大人も子どももワイワイガヤガヤ山小屋の夜の楽しいひとときを味わいました。

翌日に備えて(夜を更に楽しんだ一部の大人を除いて!)、初日は早めに就寝。

IMGP1120.JPG IMGP1126.JPG

2日目は御来光!の予定でしたが、昨夜の雲が残っていたため、朝もゆっくりと起床。

ぐっすり寝られたのか、みんな元気モリモリで朝食です!

温かいお味噌汁が嬉しい。。!

IMGP1146.JPG IMGP1151.JPG

朝食をとったら、レッツゴー!

富士山の溶岩をよ~く観察したり、絶え間なく動く雲を眺めたり、時折顔を出す青空に心を奪われたり。

IMGP1177.JPG IMGP1198.JPG

そして宝永山に向かうにつれて、なんとなんと!

くっきり、ばっちり、青空が!!

そして雲に隠れていることの多い宝永山も姿を見せてくれました!!!

IMGP1228.JPG IMG_2670.JPG

富士山の定番行事「やっほー!」を済ませたら、少しスリリングな尾根を下って富士山の森へ!

IMG_2681.JPG IMGP1234.JPG

道行く人たちに挨拶をしながら、富士山のもう一つの顔を楽しみます。

IMG_2694.JPG IMG_2732.JPG

帰りは温泉に入ってホッと一息。

ホールアース本校に戻って2日間の想い出を振り返り、最後は記念写真をパシャリ!


昨年は文句なしの快晴、今年は土砂降りの雨からの青空を見せてくれた宝永山。

厳しくも美しい自然のありのままの姿を全力で楽しむことができました!

次回のアドベンチャーキッズは11月、またみんなと大自然を満喫できることを楽しみにしています!

寿栄松はんなり


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop