お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > ふくしまキッズ富士山コース 5日目

ふくしまキッズ富士山コース 5日目

2016年3月30日

徹夜ハイク明けの5日目は、
午後1時の遅めのお昼ごはんからスタート!
夜通し歩いたものの、午前中いっぱい寝たら元気が回復したようで、
みんな食欲も旺盛でした^^

RIMG6191.jpg

ごはんのあとは疲れもあるので、ゆったりしたスケジュール。
テントで寝るもよし、弓矢をつくるもよし・・・
各自の自由時間としました。

子ども達の間では、竹弓矢が大流行!
段ボールでつくった的めがけて、弓矢を飛ばし続けたり、
矢をつくったりすること、約2時間!
みんな弓を打つのがとても上手になりました^^

IMGP0766.jpg

RIMG2853.jpg

IMGP0770.jpg

IMGP0780.jpg

たっぷり遊んだり、休んだりしたあとは動物のお世話と夕飯づくりのお手伝い。
5日目なだけあって、みんな動物や環境に慣れて、てきぱき働いてくれます。
ニワトリ小屋では明日命をいただくニワトリもみんなでつかまえました。
ニワトリを抱きかかえるのも上手になったね^^

RIMG2869.jpg

RIMG2858.jpg

RIMG2859.jpg

日課をこなしたあとは、夕食の時間。
夕食はなんと、手づかみカレー!
みんな最初は「気持ち悪い」と抵抗感を示していましたが、
食べていくと、「おいしい!」という声が続々と響いていました。
やってみてわかることってたくさんあるんだね!

RIMG2878.jpg

RIMG2879.jpg


夕食後はみんなでキャンプファイヤー!
炎を囲んで、みんなでわいわいがやがやしながら楽しいゲームをしました.
子ども達の笑い声が絶えない時間でした^^

RIMG6230.jpg

キャンプも残すところあと2日。
最後まで家族のような一体感を持って、過ごしてゆきます^^

ホールアース自然学校福島校
りこぴん


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop