お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > はじめてのジュニアキャンプ1~3日目~

はじめてのジュニアキャンプ1~3日目~

2017年8月1日

はじめてのジュニアキャンプ1、あっという間の最終日がやってきました。

昨日運動会や川遊びでたくさん動いたせいか、
みんな朝までぐっすり。

起床後、子どもたちの多くがボ~っとしている様子が見られたため
急遽、ラジオ体操を行いました!

セレブ先生によるラジオ体操でみんな目が覚めたかな・・・?

はじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (2).jpg

そしてキャンプ最後の動物のお世話の時間です。

動物たちからたくさんの恵みを頂いていることに感謝し、
ホールアースのキャンプでは私達人間がご飯を食べるよりも前に
動物たちにエサを与えます。

3日目にして、動物のお世話になれた子どもたちは
積極的にお世話を行いました。

はじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (6).jpgはじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (7).jpgはじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (16).jpgはじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (21).jpg

お世話のあとは、
待ちに待った朝ごはん。

最終日の朝食は「ネバネバ丼」です。
ネバネバパワーで元気をたくさんつけました!

はじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (27).jpgはじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (37).jpg

そしてキャンプを終える前には、
自分たちが3日間使ったテントをきれいに掃除します。

掃除がきちんと終われば野遊びの時間。

朝の眠そうな顔を忘れさせるほど、子どもたちは元気に
広場を走り回っていました。

はじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (41).jpgはじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (42).jpgはじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (45).jpg
そしてキャンプ長のちゃいから
「スイカ割りやるよ~!!!!」という声がかかると
子どもたちはおおはしゃぎ。
みんなで声をかけあい支え合った結果、大きな大きなスイカを見事割ることに成功!!

はじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (52).jpgはじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (60).jpgはじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (65).jpg

お昼のうどんと一緒においしいスイカを頂きました♪

はじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (83).jpgはじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (88).jpg

あれれ・・・?でも至る所にスイカが落ちていて床はベトベトに(笑)

ということで、

みんなで雑巾がけ競争を行いました!お腹がいっぱいだったのでいい運動になったようです♪笑

はじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (95).jpgはじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (96).jpg

そして最後に
みんなで一つの円になって3日間をふりかえります。
こどもたちには一人ずつ「キャンプ中一番楽しかったこと」
を発表してもらいました。

はじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (97).jpg

運動会が楽しかった~という声もあれば、
キャンプファイヤ~が楽しかった!という声もあり、
30人それぞれがこの3日間を思いっきり楽しんだ様子が伺えました。

はじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (104).jpgはじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (108).jpgはじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (115).jpg

そして最後にキャンプ長のちゃいから
「キャンプで出会う仲間の大切さ」についてお話がありました。

住んでいる場所は違う、次にいつまた会えるかはわからない、
でもこのキャンプで出逢った30人の仲間はかけがえのない友だち。
「また会おう」の気持ちを強くもてば、必ず再会できる。

そんな願いをこめて
最後は
「さようなら」ではなく「また会いましょう!!」でキャンプを締めくくりました。

はじめてのジュニアキャンプ1 3日目 (131).jpg

人と人との出会いを大切に、
仲間を大切に、
いつかまたみんなとキャンプで出会えることをちゃいはとても楽しみにしています。

そんな時はまた一緒にたくさん笑ってたくさん遊ぼうね!

みんな3日間、ありがとう!!


キャンプ長:ちゃい


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop