お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 富士山冒険学校8日目

富士山冒険学校8日目

2018年8月17日

IMG_20180817_172929.jpg


「決断の朝」

いよいよ折返しの朝は秋の風が吹き始めました。そして素晴らしい晴天。
しかし天気予報を見ると台風発生。

キャンプ長のちゃいとコック長のあなごで緊急会議。

・遠征は4日間晴れて欲しい
・台風が西日本に近づきその影響を受ける可能性がある。
・昨晩は涼しかったので一晩寝た子どもたちの体力はかなり回復した。

その他、総合的に判断をして、午前中に選択と準備をして今日の夕方から遠征をする事にしました。

その案を持って子どもたちに掛け合って了承を貰って、いざアタックです。

海抜0mから日本一高い場所へ3776mまで僕たちの熱い挑戦がはじまりました。

スタートは田子の浦の海からの歩き初めてす。ココこら伝統的な登山道の村山古道を使って6合目まで歩きます。
今晩は村山浅間神社迄の道のりを徹夜ハイクで歩きます。その後は山の中になるので仮眠をとって日が昇ったら山道を歩き、2合目付近の「県立山の村」迄が第1、第2区間です。到着は明日の9時頃を予定しています。


海からは小さいけれど富士山の頂も見れました。


おそろいのビブスを着て歩き始めました。さあみんなあるき切れるのか応援をお願いします。

IMG_20180817_163205.jpg


今日からは遠征になりますので十分なブログアップにはなりませんのでご了承下さい。
子どものチャレンジを最優先にいたします。
(あなご)


Blogトップ

この記事へのコメント (5)

みんな頑張れ!!!

みんなと同じように期待と希望で、ドキドキしてきました。心から応援していまーす。気合いだー。大冒険の成功を祈っています!

いよいよ始まったね!
この一週間毎日天気予報とにらめっこ。
今頃何してるかなぁ、楽しんでるかなぁと、ずっとソワソワしていたよ。
11歳の冒険。ママが11歳の頃は、とてもそんな冒険を想像できなかったよ。すごいなぁ。
パパもママも、じじもばばも、いろもおじちゃんもなっちゃんも、みんなでそらを応援しているよ!
頑張れそら!頑張れみんな‼︎
帰ってきたら、大好きな物をいっぱい食べようね♡
焼肉?お寿司?食べに行こうね♪
ひと回り大きくなったそらに、早く会いたいな^^

昨日は2:30に無事に村山浅間神社に到着してます。
それから仮眠をして6:30に出発しております。
現在、みんな歩いてますよ〜。

すごい!みんなの前進する姿を想像しています!そうめん、成長を実感しているか〜い?どんな感じかな?ちゃい、あなご、スタッフの皆さま がいなくてはできない 大冒険。ありがとうございます。足が笑っているかもしれないけど、顔でも笑ってね〜(^o^)みんな応援しているよ。頑張れ〜!

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop