お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 八ヶ岳スノーキャンプ ~3日目~

八ヶ岳スノーキャンプ ~3日目~

2018年12月27日

八ケ岳スノーキャンプも3日目に突入しました!
2日目の夜はテント泊をしたのはスタッフを含め4人。
昨日よりも気温が低く朝温度計を見た時には-11℃でした...
しかし!!今日は楽しみにしていた子も多いスキーの日です!!

IMG_6490.JPG
たくさん遊ぶためにみんな朝ご飯をたくさん食べてエネルギーチャージ完了。
朝ご飯のあとは出発の時間までみんなでごろごろお遊びタイムです。

IMG_6495.JPG
ゆったり遊んだあとはいよいよスキー場へ出発です!!
今年は雪が少なかったので例年とは違うスキー場へ。
人が多くて少し滑るのが大変かな?とも思いましたが子ども達は人の間をすり抜けていきます。

IMG_6515.JPGRIMG8825.JPG
初級、中級、上級の3クラスに分かれて滑り始めましたが、雪が少ない影響でコースが少なくなっていたゲレンデでは別のクラスの子達によく会います。
そのたびに「おーい!」や「がんばれー!」などの声をかけあったり、転んでいた子がいると助けてあげたりなど、チームワークはばっちり!!他のキャンプにはない室内でのまったり遊びのおかげだったりして?笑

RIMG8804.JPG
たくさん滑ったあとはお昼ごはんです!!

IMG_6504.JPGIMG_6505.JPG

温かくて少し辛いカレーが冷えた体を温めてくれます。
お昼ごはんを食べ終えお腹いっぱいになったあとは、午前中で上達した子もいるので少し班編成を変えて滑り出します!!

IMG_6521.JPGIMG_6517.JPG

RIMG8797.JPGRIMG8811.JPG

また、少し難しいコースにチャレンジしたりしてどんどんスキルを伸ばしつつ、午前中と同様に助け合ったり声をかけあったりしながらみんなで楽しく滑ります!

RIMG8839.JPG
日が沈み始める前にはホテルに戻り、夜からはホテル主催の年末パーティーです!!
たくさんの豪華な食事やジュースで作ったノンアルコールが楽しめる、スノキャンならではのイベント。

IMG_6531.JPGIMG_6534.JPG
そんな楽しくも少し大変な時間を過ごした後は、みんなで景品付きのゲームやクイズ大会です!
景品を求め子どもも大人も真剣勝負で大盛り上がり!!

IMG_6542.JPG
たくさん遊んだ後でも子ども達はまだ足りない様子...
そんなみんなにキャンプ長から就寝時間を伸ばすチャンスが!!
それは「人間知恵の輪」を5分で解くこと!

IMG_6547.JPG
みんな短いと文句を言いながらも進めて行くとタイムはなんと1分24秒と好成績!見事30分伸ばしてもらうことに成功です!!

伸ばしてもらった時間で最後の夜を思う存分楽しみました!!
明日はついに最終日。4日間はとても早くて寂しいけど、後悔しないようにはしゃぎまくるぞー!!


Blogトップ

この記事へのコメント (1)

みんな&だいちゃん、はんなり様
ななです。
お疲れ様です。今年は家の都合で参加できなくて残念だけど、
みんなの楽しんでいる姿を見て、私も昨日のことのような思い出しました。
だいちゃんに会いたかったなぁー。
来年は参加できるといいけど。。。
楽しい写真たくさんアップして下さい。
ななより

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop