お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 絆キャンプvol.2~チャレンジ編~1日目

絆キャンプvol.2~チャレンジ編~1日目

2017年4月1日

はじまりました~!
「絆キャンプvol.2~チャレンジ編~」

今回の参加者は新小学2年生から5年生までの20人+スタッフ4人!

1日目の今日は生憎の天気でしたが、
集まった子どもたちははとーーーーーーーーーーーーーーーっても元気!!!!

そんな元気なみんなと集合してすぐにお昼ごはんを食べます!
記念すべき第一回目のごはんは「富士宮やきそば」

3RIC0008.jpg

食事番長の「だいちゃん」が作ってくれたやきそばを口いっぱいに頬張ります。
「あ、ハートのネギだ♥」という声も聞こえてきました。
何かいいことがありそうな予感・・・♪

3RIC0012.jpg

ごちそうさまをしたあとに行なうのは、

オリエンテーションです。

キャンプ長のちゃいから、

「人と人との繋がりを大切にしてほしい、
3日間でたくさんの友だちをつくってほしい」

とのお話がありました。
キャンプがおわる3日目には、
「みんな友だち!!!離れるのが寂しい!」と、
一人ひとりが心の底から思えるようなキャンプを作っていきたいと思います。

さぁそんなお話の後はいよいよ自己紹介タイムです。

少し緊張している子もいましたが、自分のニックネームやキャンプでやりたいことなど、
みんなちゃんと自己紹介ができました。

3RIC0019.jpg3RIC0020.jpg

すると突然ある人からのビデオレターが!

それは絆王国の王ハルクからのメッセージ。
ハルクの大事な娘である姫のビビが、
「アナコング」という悪者に連れ去られてしまったという、とんでもないメッセージ。
ビビを救うには20人の参加者の力が必要、
今日から毎日与えられる挑戦で「心技体」を鍛え、
姫ビビを救ってほしい」
とのこと。

3RIC0184.jpg

子どもたちはすっかりそのメッセージに釘付けです。
さぁこれから3日間、どんな挑戦が与えられそれをどう乗り越えるのか、
そして姫ビビを助けることができるのか・・・
楽しみに見守りたいと思います☆

そして今日は気温も低く大雨のため、このまま室内でのゲームに予定を変更!
参加者20人の仲をグッと深めるためのゲームがたくさん!
進化ジャンケンゲームで、アリやミミズやクマやゾンビになったり・・・
狭いブルーシートの上にぎゅうぎゅう詰めに乗ったり・・・

少しずつ20人の仲が深まりつつあります。

3RIC0042.jpg3RIC0045.jpg3RIC0071.jpg3RIC0090.jpg
夕方は動物のお世話です。
雨が降っても寒くても、
動物たちのために頑張ってみんなでお世話をします!
ヤギに好かれた子も何人かいたようです(笑)

3RIC0124.jpg3RIC0132.jpgRIMG1732.jpgRIMG1731.jpg

夜ご飯は暖かい部屋で、
元気がモリモリつく「パワー丼」を食べ、そして本日最後のイベント、
「キャンドルフャイヤー」!

3RIC0192.jpg3RIC0214.jpg3RIC0222.jpg3RIC0220.jpg
キャンプダホイの曲で始まり、
「アブラハムニ」や「あんたがたどこさ」など、みんなで歌ってたくさん踊ります!
子どもたちはみんなはじけていました!
「つかれた~」という声がたくさん聞こえるほどです♪笑

そして今日は20人みんなで雑魚寝!
こわい話、おもしろい話大会をしていると・・・少しずつみんな夢の中へ・・・

RIMG1757.jpg

あっという間に全員眠りに落ちました。

さぁ、明日はどんな挑戦が待っているのか、
楽しみだーー!

キャンプ長 ちゃい


Blogトップ

この記事へのコメント (4)

この度はお世話になります。
お疲れのところblog更新ありがとうございます!
今年は雨で残念ですが、室内遊び楽しそうで良かったです(^-^)
大好きな焼きそば食べれて、初日から幸せいっぱいですね(^^)d

りこ母さん

室内遊び、かなり盛り上がりました!
というより、子どもたちのエネルギーがすごかったです(笑)

りこちゃん焼きそば大好きなんですね!
2日目夜のカレーもたくさん食べていて、見ているこちらも幸せでした♪
また成長したりこちゃんとキャンプで会えることを、
とても楽しみにしています!

ちゃい様
3日間ありがとうございました!
洞窟全部制覇したぁ〜と、嬉しそうに話してくれました。
カレーも美味しくておかわりしたよって^_^
春休みとても貴重な体験ができ、良い思い出ができました♪
またお願いします^_^

りこ母さま

こちらこそ、りこちゃんの笑顔、その他の子どもたちの笑顔で
素敵なキャンプをつくりあげることができました。
私に春休みはありませんが(笑)、
私にとっても春の忘れられない素敵な思い出になっています☆

またキャンプでお待ちしております!

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop