お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 森・竹 > 里山つなぎ隊10月

里山つなぎ隊10月

2016年10月31日

みなさんこんにちは!

里山つなぎ隊隊長のだいちゃんです!

10月の里山つなぎ隊が無事終了したのでご報告です!

参加者はブロンコ、ありりん、あきおさん(としさん)、ボランティアスタッフのみづき、

新規参加者のもっちー、あまのっちの7名でのつなぎ隊となりました。

自己紹介と安全のお話を終えたら早速作業開始です。

201610里山つなぎ隊_100.jpg201610里山つなぎ隊_2186.jpg201610里山つなぎ隊_2641.jpg

驚いたことに、11月直前というのに竹林内には「蚊」がいました!驚きです!!

しかし、つなぎ隊隊員は蚊ぐらいには負けません!もくもくと作業を進めていきます。

201610里山つなぎ隊_4361.jpg201610里山つなぎ隊_5692.jpg201610里山つなぎ隊_5998.jpg

そして休憩。頑張って作業をしたので水分補給をしようとしましたが、

なんと、コップを忘れてしまいました。

しかし、そこは里山つなぎ隊です。問題ありません。

こうすればいいんです。

201610里山つなぎ隊_103.jpg201610里山つなぎ隊_6940.jpg

一日目の作業が終わり、お楽しみに晩御飯。

いつも通り、「鍋」です。

そして、夜だけですが、仕事で忙しいにも関わらずりっきーが参戦してくれました。

みんなで作って食べると美味いです!

201610里山つなぎ隊_612.jpg201610里山つなぎ隊_3349.jpg

そして交流会。

201610里山つなぎ隊_3988.jpg201610里山つなぎ隊_1747.jpg201610里山つなぎ隊_5959.jpg

つなぎ隊の夜は楽しく更けていくのでした。

翌日もひたすら竹林作業です。

201610里山つなぎ隊_270.jpg201610里山つなぎ隊_6931.jpg201610里山つなぎ隊_9768.jpg

新しく参加した二人も慣れてきたようですね。

みんなで黙々と作業をしているので二日目の作業もあっという間に

終了しました。

やっぱり全身を使って汗をかきながらの作業は、最高に気持ちがいいモノです!

みなさんも是非、里山つなぎ隊にご参加ください!

201610里山つなぎ隊_3487.jpg201610里山つなぎ隊_5640.jpg201610里山つなぎ隊_7571.jpg201610里山つなぎ隊_6480.jpg201610里山つなぎ隊_6672.jpg

今月もおつかれさまでした~。

201610里山つなぎ隊_3256.jpg

里山つなぎ隊隊長 だいちゃん


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop