お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 福島 > 17学生アクティブリーダー10月≪野宿&紅葉登山≫【ホールアース福島】

17学生アクティブリーダー10月≪野宿&紅葉登山≫【ホールアース福島】

2017年10月20日

みなさん、こんにちは。
アクティブリーダー受講生のともです。

10/14.15に10月のアクティブリーダーが行われました!

今回の受講者は3名!
みんな一度は顔を合わせたことのあるメンバーで
最初からワイワイとした雰囲気でスタートしました。

まずはお互いの近況報告と、
りこぴんから野宿の経験談を聞き、今夜のご飯の支度をみんなでしました。

17AL10月 (1).jpg 17AL10月 (2).jpg

17AL10月 (3).jpg

ホールアース自然学校福島校に着いたのち
早速、猪苗代湖へ!

17AL10月 (5).jpg

今回のメインイベントの『野宿』の準備!
みんな思い思いの場所に行って寝床作りに集中します。
湖が見える場所やハンモックを吊るす人。
力技でやる人やロープワークを復習しながらやる人。
個性が出てましたね!面白い!

自分は木の上の家をイメージしてハンモックを使って寝床作り。
小学校のころ、木の上に秘密基地を作って
「こんなとこで寝て見たいな」なんて夢を見ていたのを思い出しました。
あの頃の夢を叶えることができて幸せです。

17AL10月 (6).jpg 17AL10月 (7).jpg

17AL10月 (8).jpg 17AL10月 (9).jpg

22662698_1612034645557311_1171127684_o.jpg 22712704_1612034665557309_1028112693_o.jpg

その日の晩は星空の下、鍋を囲みました。
寒い日に食べる鍋は美味しいです!
野外での鍋はまた格別!

17AL10月 (10).jpg 17AL10月 (11).jpg

17AL10月 (12).jpg 

そして、ISSの通過や流れ星を見て、焚き火を囲んで二次会。
みんなの話がみんなそれぞれぶっ飛んでて面白かったなー笑

22712661_1612034565557319_261441654_o (1).jpg 22712728_1612034502223992_395727153_o.jpg

火が消えると自然にみんなの足は日中自分で作った寝床へ。
波の音や葉が落ちる音を普段よりも近くに感じながら1日目は終わりました。
朝起きれないくらい爆睡する人やクマがいるのかと怯えて寝れない人もいたり、
自分も含めそれぞれが特別な経験を得ることができたようです。

17AL10月 (13).jpg 17AL10月 (14).jpg

2日目は猫魔ヶ岳へ登山。
朝不調の人も紅葉の山を登りながら気分は上々!
頂上はガスっていましたが、見頃の紅葉と会話を楽しむことができました。
またこのメンバーで山登りたいなって思います。

17AL10月 (17).jpg 17AL10月 (18).jpg

17AL10月 (19).jpg 17AL10月 (20).jpg

17AL10月 (21).jpg 17AL10月 (22).jpg

これから季節は冬へと向かいますが
まだまだアクティブリーダーは続くので、
また参加して特別な経験、仲間たちに出会いたいと思います。

17AL10月 (23).jpg 17AL10月 (24).jpg

二日間ありがとうございました。

ホールアース自然学校 福島校


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop