お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 福島 > 学生アクティブリーダー説明会!【ホールアース福島校】

学生アクティブリーダー説明会!【ホールアース福島校】

2016年5月3日

4月30日に、郡山市のコトひらくにて、
今年度の学生アクティブリーダー養成講座の説明会を開催しました!

県内外から集まってくれた、楽しい参加者が4人!
人数が少ないからこそ、ひとりひとりの距離感が近い雰囲気でスタートしました。

お昼前に会場に集まり、初対面同士でいきなり昼食づくり!(笑)
今回のメニューは郡山市のご当地メニュー「郡山グリーンカレー」。
エスニック料理のグリーンカレーとは違い、
ほうれん草などの地元でできた緑の野菜が入っているのが郡山グリーンカレーです。
ほうれん草やハーブなどをミキサーにかけたピューレのあまりの緑さに、
参加者・スタッフ一同、「本当にカレーになるのか」一瞬不安になりました(笑)

IMGP1015.jpg

でも、気を取り直して、みんなで調理!
カレーと一緒にチャパティも焼くことに。
野菜を切ったり、生地を練ったり、煮込んだりすること、約1時間。

IMGP1009.jpg IMGP1011.jpg

AL説明会.jpg

無事にグリーンカレーが完成!
気になる味は...
スパイスが効いた本格的なカレーの味に!
気になっていたカレーの色はなぜか緑ではなく、普通のカレーの色になってしまいましたが。(笑)
楽しく会話をしながら、青空の下、おいしくいただきました!

IMGP1017.jpg IMGP1018.jpg


お昼のあとは、説明会の本編に。
アイスブレイクをして、午後の眠気も冷めたあと、
ホールアースって?福島校って?
アクティブリーダーはどんなことをするの?どんなことが魅力なの?
キャンプの写真を見ながら、ひとつひとつの疑問に丁寧に答えていきました。
みんな真剣に話を聞いてくれました。

IMGP1026.jpg IMGP1027.jpg

IMGP1028.jpg

大人も学生も立場は一緒。動機は人それぞれでいい。

毎月同じ時間を過ごして、楽しみながら学び、
人生を通して仲間になっていけますように!

そんな学生アクティブリーダーの初回は、
5月28日(土)~29日(日)!!
今年はどんなドラマが待っているのか!
今回参加してくれたみんな、また会えるのを楽しみにしているよ~!

学生アクティブリーダーはまだ参加者募集中です。
詳細・お申し込みはこちらから。
一緒に楽しい1年間にしていきましょー!

ホールアース自然学校 福島校
杉澤りこぴん


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop