お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 福島 > 田舎のバレンタインデー 【ホールアース福島校】

田舎のバレンタインデー 【ホールアース福島校】

2016年2月15日

昨日はなんと、気温が13度という暖かな一日でした!
2月なのに、雪ではなく、雨が降るという奇妙な天気です...
積もっていた雪もどんどん溶けています。

DSC_1234.JPG

 

さてさて、昨日はバレンタインデー。

しかし、2人しかいない、なおかつ代表が甘いものをあまり食べない福島校では、
義理チョコなど一切存在せず。(笑)

いつも通りに事務所の片づけをせっせとしていたら、玄関先から声が。
出てみると、先日一緒にお料理教室に行った地域の方が事務所に来てくださいました!

「近くまででかけてたんですか?」と聞くと、
「元気かなぁと思って顔を見にきたのよ」と一言。
おもちと湖南町名物のかりんとう、漬物を私たちに持ってきてくださいました!
ありがたや、ありがたや...

DSC_1247.JPG

何も用事がなくても、わざわざ顔を見に来てくれる気持ちに感謝、感謝です。
事務所を離れてしまうことも多いので、タイミングよくお会いできてよかった!

人にやさしくしてもらうと、自分自身はそうできているかな?と考えます。
「いつでも遊びにきてね」と地域の方々はおっしゃってくれているのですが、
なかなか足を運べていないのがとてももどかしい!
しっかりお休みの日に時間をつくって遊びに行こうと思います。

「湖南にはもう慣れた?」「風邪ひかんようにね~」
地域の方の想いが詰まった一言一言がとても身に染みたバレンタインデーなのでした。

ホールアース自然学校・福島校
りこぴん


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop