お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 福島 > ヤギのいる湖南町のお菓子工房【ホールアース福島校】

ヤギのいる湖南町のお菓子工房【ホールアース福島校】

2016年3月8日

いよいよ3月!
湖南町では気温もだいぶ穏やかになり、
ハクチョウたちも徐々にシベリアへと帰っている模様。
ここ最近の福島校はというと、
次年度の計画づくり、キャンプやアクティブリーダーの広報に日々バタバタとしております・・・

明後日からは静岡・富士山本校での実習がスタートします!
ということで、本校のスタッフへの差し入れを買うために、
近所のお菓子屋さん「mogu・mogu」さんに初めて行ってきました。

店舗販売は行っておらず、完全予約制の小さなお菓子工房。
会津地鶏の平飼い卵や季節のフルーツなど、
地のもの旬のものを使っている素敵なところです!
無駄なものが入っていないからこその素朴な味に地元のファンもとっても多いようです。
JA会津まんま~じゃでお菓子の卸販売もしているそう。

DSC_1333.JPG

mogu・moguさんでは、家庭菜園をしていることもあり、
ヤギやニワトリ、アヒルなどの家畜動物がたくさん!

DSC_1327.JPG DSC_1332.JPG DSC_1326.JPG
「動物農場」から始まった、我々ホールアース自然学校。
「いいな~、うちでも飼いたいな~」と、思わず連呼してしまいました(笑)

お店の方とケーキを予約をしにきたお客さんと、
初対面なのに気さくに話せてしまう、すてきな雰囲気の工房でした^^

買い物は利便性からか、ついつい物がなんでもそろう街場で済ましてしまいがちですが、
できるだけ地域の中のお店でお金を使っていきたいものですね~

ホールアース自然学校 福島校
杉澤りこぴん


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop