お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 狩猟 > 大人狩猟CAMP2016

大人狩猟CAMP2016

2016年2月22日

今年も狩猟CAMP盛大に開催!!

全国各地から狩猟をキーワードに老若男女が集まりました!

RIMG1454.JPG

1日目

開始早々獣グッズに群がる老若男女。

RIMG1154.JPG
 RIMG1155.JPG

狩猟CAMP始まるよっ!みんな緊張の面持ち。

RIMG1162.JPG RIMG1164.JPG

今回使用する猟具は「罠」!!
えっ、罠ってトラバサミかと思ってた!!

RIMG1186.JPG RIMG1197.JPG

実際に罠をさわってみます。床はすべる!

RIMG1200.JPG RIMG1203.JPG

ガシャンっ!こんな感じで罠にかかります。

いや~ん、私も罠にかかっちゃった~。(人間がかかっても安全に作られています。)

RIMG1207.JPG  RIMG1208.JPG

ここからは本気の狩猟論!笑いあり、涙あり、
ホールアース狩猟チームの全てが注ぎ込まれました。

RIMG1223.JPG  RIMG1227.JPG

はいっ。ということで場所はかわりまして。解体作業の開始です。

RIMG1234.JPG RIMG1247.JPG

よいしょ。よいしょ。

一生懸命解体に集中します。肉が切り分けられていく~っ!!

RIMG1262.JPG RIMG1278.JPG

そう、「骨を感じて」。

RIMG1304.JPG RIMG1302.JPG

解体作業を通じて、肉はどこから来るのか、カラダで理解しました。

 

 

 はいっ。ということで、夜はジビエクッキング~!!ぱちぱちぱち~~。

レシピは恒例の「ローストディア~」!!みんなでわいわい作ります。

RIMG1322.JPG RIMG1325.JPG

よいしょ。よいしょ。おなかへったよ~。

RIMG1334.JPG RIMG1337.JPG

 できあがり~。かんぱ~い!

RIMG1338.JPG RIMG1345.JPG

 ばきゅ~んっ!!ば、ばきゅ~んっ!!!!!

RIMG1353.JPG RIMG1352.JPG

 勝ちました。私。

RIMG1361.JPG RIMG1364.JPG

 景品は角。夜は更けていきました。

 

2日目


朝ももちろんジビエ肉を使ったサンドイッチ。うまし!

RIMG1367.JPG RIMG1368.JPG

 今日は実際に山へ入り、罠かけのお勉強。

まずは、山、そして動物の動きを知ります。

RIMG1369.JPG RIMG1377.JPG

わなは、こうやって埋めるんだ!わかったか!!

RIMG1396.JPG  

動物のテリトリーに分け入ります。

よいしょ。よいしょ。

RIMG1405.JPG RIMG1409.JPG

「ここなんて、いいんじゃないかしら。」

RIMG1421.JPG RIMG1427.JPG

実際に動物が歩いていそうな場所を一生懸命推理し、猟師がわなを

かけるのを手伝います。ゆっくりじっくり考えました。 

 

そして、最後も「肉・肉・肉」

外で食えば何でもウマイ!!!

RIMG1432.JPG RIMG1435.JPG

 最後の振り返り。それぞれ漢字一文字でこの2日間を振り返りました。

「虻」「鶏」「難」「旨」「見」「解」「楽」とても深い振り返りでした。

RIMG1439.JPG RIMG1442.JPG

たのしかったわぁ~!! 

RIMG1441.JPG

笑いあり涙あり学びありの楽しい2日間でした~。

またお会いしましょう~。

byみっちー

気になる、罠掛けの結果は・・・

こんなかんじや、

DSC_3731.JPG

こんなかんじ。

DSC_3732.JPG

キレイに、

DSC_3733.JPG

罠が残って、、

DSC_3734.JPG

森は静けさに包まれていました~っ!!!

残念っ!!!

また来年~!!!!さよなら~。

 


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop