お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 沖縄 > 美ら島海道あしび隊【浜比嘉コース】

美ら島海道あしび隊【浜比嘉コース】

2018年10月15日

【 美ら島海道あしび隊、始まりました 】

じょりぃです。初めてうるまの海にシーカヤックで漕ぎ出したのは、3年くらい前かなぁ。

スタートしてほんの数分で、「無人島⁉︎」と思える何もない&誰もいない空間が飛び込んできて、透明度ハンパなくて、「もう美しすぎるーーーっ!」となり。ただでさえ「素敵な島だなぁ」と思っていた印象が、もう何倍にもふくらみました。

島に生まれ育った子どもたちも、自分の島を海から眺める機会があれば、「僕の島って、こんなんなんだ〜!」って、きっと新しい発見があるはず。ドローンと同じで、視点が変わるって、もうそれだけでなんかワクワクするし。

その新しい発見が、自分の島をさらに好きになったり、誇りが強まったりしたら、なお嬉しいなぁと。

ということで。

海中道路で繋がった、うるまの4つの島の子どもたち(とその家族)を対象にした、海遊び企画「美ら島海道あしび隊」、いよいよスタート❗️助成金を頂いた日本財団さんにも感謝です。

第1回は、浜比嘉島のシルミチューから高江洲さんの塩工房の砂浜に上陸するコース。風も波も少し強めだったけど、みんな笑顔で漕ぎきったーーーっ!最年少4歳の女の子は、波のゆらぎ効果か、艇の上でエビ反りになりながら爆睡という、ツワモノっぷり(笑)

次回は20日(土)、平安座島コース!島のみんな、待ってるよーーーっ


43880662_10212681357133627_4388904278077472768_n.jpg

44025021_10212681357333632_6609854149129404416_n.jpg

IMG-6084.JPG

Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop