お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 沖縄 > こどもしまみらい会議【しましま新聞号外】

こどもしまみらい会議【しましま新聞号外】

2019年4月15日

じょりぃです。去る3月5日に実施した、こどもしまみらい会議

あの場で子どもたちが次々と手を挙げて、ときに恥ずかしながら、ときに目を輝かせながら語ってくれた「島にこんなのが欲しい!」という未来へのリクエスト。

あの会議の内容が、ちょこさんとゆうこさんという2人のデザイナーの協力のおかげで、こんなにも素敵な新聞になりました。これを見るとあの時の場が、声が、想いが、蘇ってくる。ビジュアルのチカラ、さすがです。

shimashima (1).jpg

shimashima (2).jpg

ちなみに「しましま新聞」というのは、日頃うるま市の企画政策課さんが、移住定住促進事業の一環で発行・配布しているもの。今回の事業の趣旨から、特別にこの新聞の号外というカタチで、島しょ地域の全戸や彩橋小中学校の全校児童生徒、さらに市内の関係各所にも続々と配布・設置して頂けることになりました。本当に感謝・感謝です!!

なお、このしましま新聞のPDFデータは、こちらから自由に閲覧・ダウンロードが可能です。「いや、データじゃなくて本当の新聞が欲しいです!」という方にも、もちろん無料で差し上げますので、ぜひご一報ください!


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop