お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 年間講座 > 四季コース2月~極地の体験~

四季コース2月~極地の体験~

2016年2月25日

暖冬の影響で雪がないのでは、、と2月の四季講座開催が危ぶまれましたが、無事開催!

天気予報は雨だったけどまさかの晴天。暑い。

今日のお昼はインドカレー

RIMG4983.JPG

好きな辛さを選べて甘口中辛などそれぞれ注文。今日もおいしかった〜

ちょっと遅刻で森の家に到着。
今回の講師はミッチー。カヌーでお世話になったぶり。今回もよろしくお願いします。
オリエンテーションで今回の流れを確認。雪や天気の状況によって臨機応変に対応ということで、ひとまず出発!!

現場に到着し、スノーシューをするか、雪合戦等で遊ぶか多数決!
僅差でスノーシューの勝ち★スノーシューを履き、フル装備でいざ、雪の銀世界へ!

RIMG1001.JPG

関東組は今日がほぼ初雪。ワクワクしながら登り、、、遊び場に到着。
久々のそり遊びも童心にかえり、みんな真剣。
競争ってなるとなぜか燃えちゃうよね〜楽しかった〜!!

RIMG1015.JPG

RIMG1039.JPG

RIMG1060.JPG

お天気が崩れ、雨風がひどくなり夜にかけてもっとひどくなるとのことで、今回は雪上キャンプは中止で、森の家に変更。ということで、のんびりお風呂に行き、夜ご飯はあらかじめカットされた具材を鍋につっこむだけの簡単料理。外の寒空の中でのご飯の予定だったので、身体が温まるようにキムチ鍋!
おいしかった〜心も身体も温まりました!!!

RIMG1091.JPG

2月はほーりーの誕生日!ケニーお手製のケーキでお祝い!

RIMG1093.JPG

ほーりーおめでとう(^^)ケニーのケーキおいしかった〜女子力高め系男子。
あとはおのおの好きなこと話してお菓子食べて、夜が更けていきました


2日目。朝ご飯はうどん。
夜もだけど、朝食も率先して男性陣が台所にたって調理してくれます。
ありがたい。

お天気がよくないので、前々から行きたいところリストにあがっていた
田貫湖ふれあい自然塾に行くことになりました。
いろんな種類の本や雑誌、昔遊びの道具に落ち葉のプール。
掘りごたつがあるくつろぎスペース。天国ですか、ここは?

RIMG5047.JPG

スーパー糸つむぎしたり、ボードゲーム等をして雨の日も楽しく過ごしました。

RIMG5053.JPG

RIMG1103.JPG

RIMG5069.JPG

お昼を食べて洞窟探検!
説明を聞きながら、生き物たちを探したり、岩場を下ったり、よつんばいになって探検したり。室内であんな経験ができるとは!

RIMG5082.JPG

最後に振り返り。
今月の漢字は
夢、暖、息、紡、運、滑、鍋、況、童、然。

予定通り、とはいかない講座だったけど、それでも
みんなといれば、どこで何してたって楽しいし、何を食べてもおいしい。
そんなことを思った2日間でした。
ついに、来月でラスト。最高の2日間にしようね◎

RIMG5086.JPG

りーちゃん


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop