お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 年間講座 > 2017年度 自然学校講座~四季コース~ 10月

2017年度 自然学校講座~四季コース~ 10月

2017年10月23日

カムイ・パパイヤ・アホーイヤ!
3ヶ月ぶりの四季コース10月ブログ、今回はめよよがお送りします。

9月のプログラムが列島を横断した台風で流れ、7月以来久しぶりに再会した20期生たち。
スペシャルゲスト19期生の「とくちゃん」を迎え、まずはお互いの近況を話し合います。


10月ブログ写真1.JPG10月ブログ写真2.jpg10月ブログ写真3.jpg 

結論:このひとたち、何も変ってない(笑)
ブランクを感じさせない皆のトークと笑顔が本当に最高、いきなり幸せです。

初日の夜ごはんは再会を祝してスペシャルバーベキューでした。
乾杯しつつ皆で野外クッキングが始ります!

10月ブログ写真4.jpg10月ブログ写真5.jpg10月ブログ写真6.jpg
お酒飲む人、こしょうを飲む人(?)、作る人


10月ブログ写真7.jpg10月ブログ写真8.jpg10月ブログ写真9.jpg
火を燃やす人、真っ赤に燃える人(笑)


10月ブログ写真10.jpg10月ブログ写真11.jpg10月ブログ写真12.jpg10月ブログ写真13.jpg

何をしてても楽しくて自然と皆の笑顔が溢れてきます。


10月ブログ写真14.jpg10月ブログ写真15.JPG10月ブログ写真16.jpg
美味しい豚肉や愛情溢れるソーセージや大きな梨の差し入れも!


10月ブログ写真17.jpg10月ブログ写真18.jpg10月ブログ写真19.jpg

そして突然電気が落とされ、暗闇の中からちゃい特製ケーキが登場
9月と10月生まれの皆にスペシャルケーキでハッピーバースデー!


10月ブログ写真20.jpg

楽しい時間は深夜まで続きます。


2日目、一行は本栖湖に移動します。
そう、今回のテーマは酔いどれスペシャルBBQ!ではなく、、、

水鳥の目線で、カヤック体験です(じゃーん!)


10月ブログ写真21.JPG

本栖湖は見渡す限りの晴間!最高のお天気です!(※注 昨日のお酒残ってます)


10月ブログ写真22.jpg10月ブログ写真23.jpg

カヤックとカヌーの違いやパドルの使い方、
カヤックの乗り方などレクチャーを受けた後、いざ本栖湖へ!

10月ブログ写真24.jpg10月ブログ写真25.jpg10月ブログ写真26.jpg10月ブログ写真27.jpg10月ブログ写真28.jpg

初めての人も多かったのですが、皆見事なパドルさばき。
雨天のため人も少なく、ホールアースの皆で貸しきり状態の本栖湖を漫喫しました!

10月ブログ写真29.jpg10月ブログ写真30.jpg
楽しさが止まらずに湖に入る人も!


10月ブログ写真31.jpg10月ブログ写真32.jpg

ホールアースに戻り、お昼を食べた後の振り返りでも
みんなのこの最高の笑顔が止まりません。

雨でも楽しい!カヤックからの景色が最高!思ったよりも上手く漕げた。
思い思いの意見が飛び交います

久しぶりに仲間と過ごした大切な時間。
きっとそれぞれに素敵な思い出が残ったことでしょう。

次回は今回来れなかった「さと」や「さっしー」とも再会して
更に最高の時間が過ごせたらいいね。


10月ブログ写真33.JPG
メンバーもスタッフも関わる皆がこんな幸せそうな笑顔になれますように。
それでは次回もお楽しみに。


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop