お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 年間講座 > 学生リーダー2月~雪と遊ぶ・雪に遊ばれる~

学生リーダー2月~雪と遊ぶ・雪に遊ばれる~

2017年2月7日

学生リーダーも残り2回。
2月のブログ担当のりょーちゃです!よろしくお願いします。
今回はケニーさんいれて6人...人数はちょっと少なめでしたが、とてもアットホームな雰囲気でのスタートでした。

2日目の天気が不安...ということで、急遽1日目に雪遊びに行くことになりました。
水が塚にてランチタイム!&作戦会議の結果、太郎坊に行くことに!

学生リーダー2月1日目 (1).jpg

スノーシューを使うほど雪は無さげだったので、そりと軽アイゼンだけ持って行きました。
登る前には準備体操!セレブによる、ラジオ体操第1!ラジオ体操って結構体あったまりますよね。

2017.02.04-05 雪遊び_170205_0082.jpg

2017.02.04-05 雪遊び_170205_0079.jpg

いざ登り始めると!雪がある!(氷もある)
雪合戦(氷合戦)しながら、登って行きました。

2017.02.04-05 雪遊び_170205_0077.jpg

歩き続けると、ひらけた所にでました。
前には富士山どーん!後ろを振り返ると街並みどーん!
箱根まで見えました。野生の鹿にも遭遇!いい天気でよかった~

2017.02.04-05 雪遊び_170205_0064.jpg

2017.02.04-05 雪遊び_170205_0068.jpg

2017.02.04-05 雪遊び_170205_0073.jpg

2017.02.04-05 雪遊び_170205_0067.jpg

帰りはもちろん、そりで滑って帰ります。

2017.02.04-05 雪遊び_170205_0061.jpg

学生リーダー2月1日目 (49).jpg

学生リーダー2月1日目 (65).jpg

学生リーダー2月1日目 (69).jpg

滑って滑って...とにかく滑りまくりました。
結果的には軽アイゼン履くこともなかったですが、雪が少ない中でもたくさん遊べて楽しかったです。

...けどまだまだ滑り足りない!
水が塚に戻り、無料ゲレンデで再びそり遊び。

学生リーダー2月1日目 (87).jpg

学生リーダー2月1日目 (76).jpg

ほぼ氷のゲレンデを滑り、案の定、体を強打したかまぴー。

その後有名なかき氷屋さんへ。6人で3つのかき氷。奪い合うように食べる姿は...なんていうか...お味は、ふわっふわで美味しかったです。

2017.02.04-05 雪遊び_170205_0049.jpg

2017.02.04-05 雪遊び_170205_0096.jpg

2017.02.04-05 雪遊び_170205_0045.jpg

森の家に戻り、てらシェフの夜ご飯作り!
鶏肉の照り焼き丼、野菜スープ。ハプニングはありつつも、美味しく出来上がりました。

学生リーダー2月1日目 (111).jpg

2017.02.04-05 雪遊び_170205_0039.jpg

セレブの怖い話や、トランプ大会...夜はとても盛り上がりました。

2017.02.04-05 雪遊び_170205_0036.jpg

2日目の朝食は、白菜の煮物(?)と「さつまいもの何か」(???)。
作り方が気になる方はてらまでお尋ねください♪笑

2017.02.04-05 雪遊び_170205_0029.jpg

そしてセレブによるアイスブレイク!
手が重なったら手を叩くやつ(名前が分からない)と、一筆書きで絵を描くやつ(名前が分からない)の豪華2本立て!
画力と心理戦が求められる、とても面白いゲームで大盛り上がり!

2017.02.04-05 雪遊び_170205_0023.jpg

2017.02.04-05 雪遊び_170205_0022.jpg

そのあとは、くり広場に向けた話し合い!
使えそうな場所をチェックしたり、必要なものを作ったり。
睡魔と戦いながら、かまぴーは体を痛そうしながら、頭使って大変だけど、いいものにしたいから、一生懸命頑張りました。

学生リーダー2月2日目 (63).jpg


お昼ご飯には、雪山で食べる予定だった、ちきんらーめん。せっかくなら雪山で食べたかったな~無念。でも変わらない美味しさ。

あとはいつも通り。森の家の掃除して、振り返りして終了。お疲れ様でした。

学生リーダーも残すところラスト1回!寂しいよ~1年ってあっという間ですね。
自分は、鼻水が止まりません。皆さんも体調にはお気をつけて。また元気にあいましょー!!

以上、担当のりょーちゃでした。


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop