お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > 年間講座 > 学生リーダー9月

学生リーダー9月

2017年10月12日

みなさんこんにちは!

今回のブログはるんるんが担当します!いよいよ学生リーダー後期編です!

みんな8月にはキャンプにスタッフとして入っていたため2ヶ月ぶりの学Lでした!

しかし集まった人数は6人とかなり少数精鋭でした。いつもの通り富士宮駅に集合し

古民家の柚子里庵まで移動しお昼ご飯、掃除を済ませ、まずはアイスブレイクタイム!

今回のアイブレ担当はありちゃんでした。ドリアンキャンディを食べるという罰ゲーム付きの

リズムゲームはかなり盛り上がりましたねー!見事罰ゲームになったのはずっぴーとはぜでした笑

第5回 学L_171012_0088.jpg第5回 学L_171012_0017.jpg

その後学Lは後期に何をやるのかみんなで意見を出し合い作戦会議をしました!

大掛かりなものから細かいことまで色々な意見が出ました。実際に何をやるのかはこれからの毎月のブログを

楽しみにしていて下さい!

第5回 学L_171012_0021.jpg

その後は古民家で生活するということで薪割りチーム、料理チーム、風呂沸かしチームに分かれて行動しました。

どれをやるにも大変な手間がかかり昔の人たちの生活に思いを馳せながら黙々と手を動かしました。

第5回 学L_171012_0086.jpg第5回 学L_171012_0058.jpg第5回 学L_171012_0085.jpg第5回 学L_171012_0082.jpg

ここで1つハプニング発生!私ことるんるんと食事担当のハルが夕飯の一つの肉じゃがに砂糖と間違え塩を

大量投下してしまい取り返しのつかないほどしょっぱい肉じゃがが出来てしまいました...汗汗

それでも周りのみんなのサポートもあり肉じゃが改め肉とじゃがいもの塩煮?の完成...

なんとか美味しく食べることができるまでには軌道修正できました。みんな本当にごめんなさい...m(._.)m

第5回 学L_171012_0004.jpg

そのほかにも羽釜で炊いたご飯やゴーヤステーキ、カレーゴーヤチップス、バターナッツのスープなど

豪華な夕飯に!ゴーヤ嫌いも頑張って食べてました笑

第5回 学L_171012_0008.jpg

そのまま夏のキャンプの報告会!自分が入らなかった他のキャンプの特徴や珍事件など色々な話が聞けて

面白かったです!その後は薪で沸かしたヒノキのお風呂に入ったり、囲炉裏を囲んで語り明かしたり、

二階のハンモックで寝たり古民家での生活を満喫し、就寝しました。

 第5回 学L_171012_0007.jpg第5回 学L_171012_0019.jpg

2日目はラジオ体操で目を覚ましまた昨日と同じく薪割りと料理チームに分かれ作業。

第5回 学L_171012_0035.jpg

朝ご飯はこの後のキャンプ場作りに向けてネバーギブアップ丼をもりもり食べました!

キャンプ場作りとは展望デッキまでの回廊が老朽化によって危険な状態なのでそれを全て撤去して

新しくチップを敷き詰めた道を作り直すというものです。

その名もGLRPJ!!(学生リーダーロードプロジェクト)これは学生リーダーの後期半年間をかけて完成を目指します!今回はもともとの回廊の撤去作業でした!約3時間全員で集中して約70mの回廊のうち

半分程度撤去することができました!

第5回 学L_171012_0015.jpg第5回 学L_171012_0016.jpg

作業の疲れでお腹が減っていたせいかお昼ご飯の富士宮やきそばをペロリと食べ尽くしました。

その後は柚子里庵の片付け、掃除をし、振り返りをして9月の学生リーダー終了。

今回の学Lは作業や古民家での生活がメインでした。その中でも濃密な時間を過ごし、みんなで協力し失敗にもカバーし合うことで学Lの絆が深まった気がします!古民家の不便でものんびりと流れる時間はとてもいいものでした!

これからの後期の学LでGLRPJの完結を目指しつつ様々な活動をしていくことがとても楽しみです!

以上最後までお付き合いくださりありがとうございました!

第5回 学L_171012_0043.jpg

 


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop