お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 2017 はじめてのジュニアキャンプ② 1日目

2017 はじめてのジュニアキャンプ② 1日目

2017年8月15日

はじまりました~!
はじめてジュニア②!

雨ですが、私達スタッフの心は晴れ!
なんていったって
今回のキャンプは、
29名もの元気なこどもたちがホールアースにやってくるからです(*^^*)


黄色のバンダナを首につけて、自分のキャンプネーム(ニックネーム)を木の名札に書きます。

はじめてのジュニア②①日目 (7).jpgはじめてのジュニア②①日目 (11).jpg

そしてさっそくお昼ごはん!
キャンプ最初のお昼ごはんは「富士宮やきそば」です♪

食事当番のネイガーが作ったおいしいおいし~いやきそばを

みんなで楽しくおいしく頂きました♪

はじめてのジュニア②①日目 (16).jpgはじめてのジュニア②①日目 (22).jpg

そしてオリエンテーションがはじまり、
一人ひとり自己紹介の時間・・・でも中にはちょびっと緊張している子どもたちも・・・

はじめてのジュニア②①日目 (69).jpg

プログラム長のバビーから
「ハチ」や「ブヨ」などの危険な虫についての説明があったり
キャンプ長のちゃいから、
キャンプ中の3つの掟↓↓

「あいさつは大きな声で!」
「自分のことは自分でやる!」
「仲間を大切にする!」

についてお話があったりと・・・

これからの3日間についてたくさんの案内がありました。

はじめてのジュニア②①日目 (102).jpg

しかしだんだんと子どもたちは、
「ね~ね~いつ川にいくの~?」
「早く川行きたいな~」
「川ってどれくらい冷たいの~?」
など、
心はすっかりと川に向かっていました(笑)

ということで、着替えをして、みんなで川に向います。
雨が降っていてもこどもたちは元気に川に飛び込んでいきました。
「つめたいーーーー!!」
という声がたくさん聞こえましたが、
ドラム缶風呂に入ってあったまったり、温かい紅茶を飲んで休んだり、
川あそびだけではなく、
一人ひとり素敵な時間を過ごせたようです。

はじめてのジュニア②①日目 (128).jpgはじめてのジュニア②①日目 (130).jpgはじめてのジュニア②①日目 (134).jpgはじめてのジュニア②①日目 (160).jpg

そして夜ご飯ができるまでは
みんなで集まってハンカチ落としやだるまさんが転んだ!を行いました。

だるまさんが転んだでは、
おもしろいポーズをしている子どももいます!笑

はじめてのジュニア②①日目 (186).jpgはじめてのジュニア②①日目 (207).jpgはじめてのジュニア②①日目 (208).jpg

待ちに待った夜ご飯は、
「麻婆茄子丼」です。
川あそびでお腹がペコペコだったこどもたちはたくさん食べていました♪

はじめてのジュニア②①日目 (227).jpgはじめてのジュニア②①日目 (229).jpgはじめてのジュニア②①日目 (232).jpg

あれれ・・・でも中にはナスが嫌いな子どもも・・・
でもなんと!!!
びっくりなことに子どもたちは頑張って嫌いなナスに立ち向かっていました!
中には大っ嫌いなナスを完食した人も!

はじめてのジュニア②①日目 (243).jpg

そして雨が若干パラつく中、
「生き物探し」に出かけました。

田んぼの周りには、
カエルやアカハライモリなどたくさんの生き物がいました。

はじめてのジュニア②①日目 (268).jpgはじめてのジュニア②①日目 (270).jpgはじめてのジュニア②①日目 (273).jpg
生き物探しから帰ったあとは、

シャワーを浴びて、寝る支度です。

今晩は雨が強くなる可能性があるためテント泊ではなく、
研修棟(森の家)で、全員で雑魚寝をします。
1時間ほどで子どもたちはすっかり夢の中です。

さあ明日は洞窟探検!明日も素敵な一日になりますように♪

キャンプ長:ちゃい


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop