お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 春の遊牧民キャンプ【2日目】

春の遊牧民キャンプ【2日目】

2018年3月31日

本日も晴天、春の遊牧民キャンプ2日目の始まりです!

春の遊牧民キャンプ21.JPG 春の遊牧民キャンプ36.JPG

今日も朝から全力で動物たちと戯れます。笑

春の遊牧民キャンプ22.JPG 春の遊牧民キャンプ23.JPG

美味しい朝ごはんを食べ、寝床となったティピーとお別れです。

春の遊牧民キャンプ24.JPG 春の遊牧民キャンプ25.JPG

片付けが済んだら、お昼からの竹リンピックに向けての競技道具づくりです!

みんなで協力し合って、竹を支えて、切って、割って・・・

春の遊牧民キャンプ26.JPG 春の遊牧民キャンプ27.JPG

できたーーー!!!

立派な遊び道具を自分たちでしっかりと作ることができました。

春の遊牧民キャンプ37.JPG 春の遊牧民キャンプ28.JPG

たくさん汗をかいたら、お待ちかねのお昼ごはんです。

今日は天気がいいので、外でランチ!

摘みたての菜の花がお皿を彩ってくれますね。

春の遊牧民キャンプ29,.JPG 春の遊牧民キャンプ29.JPG

たっぷり英気を養ったら、いよいよ本日一のお楽しみ!

竹(ちく)リンピックの開催です!!!

赤・黄・青の3組に分かれたチーム対抗戦です。

春の遊牧民キャンプ39.JPG 春の遊牧民キャンプ38.JPG

走って、狙いを定めて、高得点を狙います!

春の遊牧民キャンプ30.JPG 春の遊牧民キャンプ31.JPG

1時間半にも及ぶ決闘の末、見事一等賞を勝ち取ったのは黄組の皆さん!

おめでとうございますー!!!

春の遊牧民キャンプ32.JPG 春の遊牧民キャンプ33.JPG

景品はこれまた竹に入ったお菓子の詰め合わせでした!

みんなよく頑張りましたね。

春の遊牧民キャンプ40.JPG 春の遊牧民キャンプ42.JPG

それでも遊び足りず、元気の有り余っている子たちは、さらに遊んだ夕食作りを手伝ってくれました。

春の遊牧民キャンプ43.JPG 春の遊牧民キャンプ44.JPG

そして待ちに待った夕食は、手作りカレー・チャパティと美味しいお野菜のサラダです!

疲れた体に沁みる~!

春の遊牧民キャンプ34.JPG 春の遊牧民キャンプ35.JPG

最後は高いテンションそのままに、キャンプファイヤーで大盛り上がり!

お風呂に入って、それぞれのテントに分かれ、夜は更けていきました。


明日はいよいよ最終日、どんなドラマが待っているのでしょうか!?


寿栄松はんなり


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop