お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 八ヶ岳スノーキャンプ3日目

八ヶ岳スノーキャンプ3日目

2016年12月28日

RIMG1771.JPGRIMG1769.JPG
昨晩からの雪は降り続き絶好のコンディション。
朝の気温は-7℃まで冷え込みました。
テント泊組の1人の髪の毛は凍っておりました。

3RIC0008.JPG3RIC0003.JPGのサムネイル画像

今日はゲレンデスキーの日です。
いつものゲレンデはコースが狭いので少し離れたスキー場に移動して楽しむことにしました。

3RIC0002.JPGのサムネイル画像←右のフタッフがテラ

今日だけサポートで入ってくれるスタッフの「テラ」も合流しました。
「テラ」は小学校2年生からホールアースのキャンプに参加をして、
富士山冒険学校、沖縄冒険学校、スノーキャンプにも何回も参加をして、
今年から学生リーダーになったスタッフで現在は長野の大学に通っております。

クラスを、中級以上チーム
初級者チーム
ちょっと自信のないチーム
初めてチーム
に別れてレッスンです。
3RIC0029.JPGRIMG1783.JPG
RIMG1822.JPG3RIC0033.JPG

初めての子は板を付ける所からはじめ、
転んで立つ練習
カニ歩きで斜面を登る練習
ボーゲン(ハの字ブレーキ)の練習を
苦労しながら、重力と摩擦を戦っておりました。
RIMG1831.JPGのサムネイル画像3RIC0009.JPGのサムネイル画像

1年ぶりの子たちも、去年の感覚を思い出しながら滑ります。
はじめはドキドキしながら滑ってましたが、すぐに感覚を取戻し、
スタッフのアドバイスをドンドン吸収して上達して行きます。

RIMG1785.JPGRIMG1791.JPG
気温も日中を通して零下だったので最高の雪質でした。

お昼をはさんで一日中滑っておりました。

初めての子たちもボーゲンのコツが中々つかめませんでしたが、
彼(彼女)らなりに上達をしてくれました。

宿に戻りお風呂に入り疲れと汗を流して、しばしの休憩です。
また床暖房でゴロゴロしてます。

そして、最終日の夜のお楽しみは、宿主催の年末パーティーです。

RIMG1857.JPGRIMG1884.JPG

豪華料理とおいしいスイーツ&アイス
そしてノンアルコールのカクテルがみんなのお楽しみです。
RIMG1859.JPGRIMG1876.JPG

「オレンジベースにタイムを入れてください。」とか
「カルピスをベースに〇〇と△△」等々、大人の世界を楽しんでおりました。
子ども達はよく見てますね~。

お腹いっぱいになった後はゲーム大会もして、最後の夜を惜しむようにみんなでおしゃべりを楽しみました。

明日は、最終日です。
乗り換え等もありますので気を引き締めて、事故の無いように帰りますね。


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop