お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 富士山冒険学校9日目

富士山冒険学校9日目

2017年8月14日

今日はキャラバンの日 一泊二日で山を歩きます。
夜はバスの中で車中泊をしながらのGFJ(グレート・フジヤマ・ジャーニー)
富士宮5合目から須走口5合目を1日かけて歩きます。

まずはバスで富士宮口5合目間で行きそこから宝永火口の縁まで出て、御殿場口を目指します。
この区間はひたすら下山になります。
標高差950mをかけ降り後半は砂走区間です。
砂礫の山を滑りながら降りるこの区間は自然のアスレチックスです。みんな笑顔で滑り降りてきます。

IMG_20170813_120154.jpgIMG_20170813_120206_1.jpgのサムネイル画像

7bd143f0d5a857374b05acacc360163bd53ababd.jpgのサムネイル画像 IMG_20170813_120209_1.jpg
お昼過ぎに下山をして来たらなにやら雲行きが怪しくなってきました。
ポツリポツリの雨が本降りになってしまいました。
午後は須走口に行きたかったのですがここで断念... 予定を変更して、近くの道の駅の足湯に浸かり疲れを癒しホールアース自然学校に戻り、食事をとり身支度を整え22:00発で御殿場5合目にて車中泊をします。
この日出来なかった区間を早朝からつなぎ、GFJの1.5区間を歩きます。
早朝区間は希望者のみの選抜チームです。自分の体と心の声を聞いて手を上げたメンバーで旗をつなぎます。
今日もハードになりそうです。

IMG_20170814_060829.jpg


Blogトップ

この記事へのコメント (2)

大冒険も残すところ、あと数日ですね。太陽の陽射しにも雨の恵みにも感謝して進むGFJが目に浮かびます。そうめんは、富士山1周に挑戦できたのかな?先日、そうめん宛に富士山頂上郵便局消印のはがきが届きましたよ。こちらは、そうめん妹も水疱瘡になりましたが、みんな元気ですよ。残りの時間を思い残すことないように楽しんでね。スタッフの皆さま、本当にありがとうございます。

お〜い しゅうまい〜!元気にしてる?
GFJの写真にぜんぜん出てこないね〜?へこたれてない〜?
ごはんと遊びの写真には出てくるから楽しんでいそうだけど、ちょっと心配。
東京はジメジメ。まだまだ暑いよーー
ひとつでも多くの挑戦をして、いっぱいお土産話を聞かせてね

あと、うちにもハガキ届きましたよ。家族みんなに書いてくれてありがとう(^_^)
でも、「高速道路の老朽化が進む中、日に日に暑さが増してきます。」って何の話だ?
しゅうまいギャグかな?
しゅうまいがいなくて、すっかり静かな我が家に笑いが起きました!

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop