お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > はじめてのジュニアキャンプ2 最終日

はじめてのジュニアキャンプ2 最終日

2017年8月17日

あっという間にやってきた初めてのジュニアキャンプ②の最終日。

楽しいことがたくさんあると、時間が経つのが本当に早いです。

最終日の朝、ちょっと疲れた様子のこどもたち・・・と、思いきや、

全くそんなことはありませんでした(笑)

朝からみんな元気いっぱいです!

お腹がすいた~という声も聞こえますが、

朝食よりも先に動物のお世話をします。

はじめてのJr2 3日目 (8).jpg

お掃除をして、水とご飯をしっかりとあげて動物たちのお世話ができました。

そして!待ちに待った朝ごはん☆

今朝はオクラや納豆、アシタバが入った「ネバネバ丼]。

ネバネバパワーでさらに元気をつけます!

はじめてのJr2 3日目 (12).jpg

ごちそうさまのあとは、お家に帰るための荷物の整理と片付けです。

みんなきれいにテントの中をお掃除できました。

はじめてのJr2 3日目 (13).jpg

荷物整理に時間がかかった子も数名いましたが・・・笑

片付けが済んだら人から、野遊びタイム開始です♪

はじめてのJr2 3日目 (19).jpgはじめてのJr2 3日目 (18).jpgはじめてのJr2 3日目 (21).jpgはじめてのJr2 3日目 (26).jpg

だるまさんが転んだをやったり、クライミングをやったり、

生き物探しをやったりと一人ひとりが思い思いの時間を過ごしました。

そしてお昼の時間です♪

最後のごはんは、

「ぶっかけうどん」

おいしくて四杯おかわりした人もいました!!

お腹いっぱいになったあとは、みんなで一つの大きな円をつくって、

3日間をふりかえります。

はじめてのJr2 3日目 (32).jpg

一人ずつキャンプ中に一番楽しかったことも発表してもらいました。

「川遊び」や「洞窟探検」が「キャンプァイヤー」などなど♪

そして最後にキャンプ中のちゃいから、

「仲間の大切さ」についてお話がありました。

キャンプで出会う友達は、かけがえのないともだち。

住む場所や年齢は違うけれど、一緒に楽しいひとときを過ごしたかけがえのない友達です。

また会えると願えば、ぜったいまたいつか再会できる。

そんなことを願いながら、最後はすべてのことに感謝の気持ちを持って、

大きな声で「ありがとうございました!!」と叫び、

キャンプを締めくくりました。

はじめてのJr2 3日目 (35).jpg

今回のキャンプで出会った仲間が、

いつかまたホールアースのキャンプで出会えることを、

ちゃいは強く願っています☆

はじめてのJr2 3日目 (38).jpgはじめてのJr2 3日目 (41).jpg

はじめてのジュニアキャンプ②に参加してくれたみんな、

ありがとう!!

キャンプ長:ちゃい


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop