お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 野力1000倍キャンプ 3日目

野力1000倍キャンプ 3日目

2016年8月10日

2泊3日の野力1000倍キャンプも早いもので最終日です。

昨日の夜もなんと!

全員が野宿をして朝を迎えました。

 

すこ~し早く起きた子たちは

朝ごはんのための火起こしからお手伝い。

もうすっかり慣れた手つきで火をおこしていきます。

PEN47301.jpg

 

自分たちの朝ごはんの前には動物のお世話も忘れてはいけません。

犬&ニワトリチームとヤギ&ウサギチームに分かれてお世話をしました。

PEN47313.jpg PEN47320.jpg

RIMG8710.jpg RIMG8759.jpg

RIMG8770.jpg

 

お世話の後は待ってました!あさごはん!

みんなが起こした火で、みんなが手伝ってくれて、みんなで食べるご飯の味は格別です。

野菜がちょっと苦手な子も、がんばって食べられるようになってきました。

RIMG8798.jpg RIMG8799.jpg

 

次は、フリーチョイス!

の前に、今日はもう帰る日なので荷物の片付けをします。

早く遊びたくて、前日の夜からまとめていた子もちらほら。

おかげであっという間に荷物は片付いて遊びにいきます。

今回は、川遊びチームと野遊びチームに分かれてた~っぷり遊びました。

川遊びチームはカヤックを漕いだり飛び込んでみたりワイルドな遊びをしていました。

野遊びチームはハンモックでゆらゆらしたり生き物探しをしたりと思い思いの時間を過ごしていました。

野力1000倍キャンプ3日目 (112).jpg 野力1000倍キャンプ3日目 (123).jpg

野力1000倍キャンプ3日目 (129).jpg 野力1000倍キャンプ3日目 (133).jpg

遊び疲れた後は、お昼ごはんです。

料理長くりりん特製のぶっかけうどんはあっという間にみんなのお腹に。

何度もおかわりをしてくれました。

RIMG8804.jpg RIMG8808.jpg

 

ご飯のあとは、3日間の振り返りをしました。

野宿が楽しかった子、食べ物の大切さを知った子

それぞれが思い出を話してくれました。

RIMG8822.jpg RIMG8827.jpg

 

最後は、3日間の野力ポイントをチェック!

がんばったご褒美に、ケニーから

名前とポイント入りのスペシャルコインをもらいました。

RIMG8834.jpg RIMG8837.jpg

 

ガスや電気を極力使わずに、命に感謝をして、野宿をしながら過ごしたこの3日間。

少し不自由な生活だったかもしれないけれど、

みんなの表情は初日に会った時よりも確実にたくましくなっていました。

 

これからの生活でも、

命を大切にすることや自然のなかで生活していくということを

忘れないでいてくれたら嬉しいです。

また遊ぼうね!

 

(ねいがー)


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop