お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 富士山冒険学校12日目

富士山冒険学校12日目

2018年8月21日

富士山冒険学校12日目の朝が始まりました~。

昨日までの遠征でどっと疲れているのか・・・と思いきや、

こどもたちは朝食後さっそく明日の屋台村に向けて話し合いを始めます。

準備物、屋台村の行程、役割などなど。。。みんな真剣に話し合いを行っていました。

IMG_3248.jpg

でもこんな天気の良い一日。

外出せずにはいられません!!!!

IMG_3288.jpg

目的はこどもたちの希望にもあった「洞窟探検」

ホールアースから車で出発して1時間。

青木ヶ原樹海にある洞窟までやってきました。

IMG_3299.jpg

IMG_3305.jpg

一生懸命地下の世界に降りた先には・・・

こんな狭い洞窟が待っています(!!!)

IMG_3315.jpg

全員無事に入れました~☆

IMG_3336.jpg

2個目の洞窟は氷の洞窟。

IMG_3391.jpg

氷の上をツルツルと滑りながらも、奥までたどり着くことができました~!!

IMG_3413.jpg

洞窟をでるとこんなきれいな景色が広がっています。

IMG_3423.jpg

さぁ明日はいよいよ屋台村の日、

11人の子どもたちは只今出し物の練習を頑張っています。

※下の写真は出し物ではありません(笑)

みなさま、乞うご期待を☆

IMG_3426.jpg


Blogトップ

この記事へのコメント (3)

ギャーーー!
出た!しゅうまい名物白目‼︎笑
あっ他の父兄の皆様、きっと驚いてますね。ごめんなさい。
しゅうまいはこんな子なんです〜汗

話題を変えまして、、、
洞窟探検すご〜い!コカド兄さんみたいだー
東京では味わえないリアルな世界!帰ってきたら色々聞かせてね
あと2日、洗濯はもういいやね。きっとスゴイ選択をしてきたことでしょう!
最後まで白目でお笑い担当ガンバレ〜〜!

出たー!しゅうまい君の白目!去年も白目&黒いブルーベリーを鼻の穴に入れて変顔してた。
そして去年の夏、そうめん母の心配を晴らしてくれました!ありがとう、エビしゅうまい君。
(今年は「エビしゅうまい」なんだね)
フジボーの準備の時に「どーしてあんなに臭くなるんかな…」と呟いていた、そうめん。
答えは簡単、お風呂に入って洗濯をすればいいのです。
とボソっと言った母のアドバイスを覚えていたんだね、よかった、本当に良かった。
現代の洗剤に負けないあの異臭、エビしゅうまい母さんとお話ししたいわ〜。

そうめん!洞窟探検は、さぞ楽しかったろうね。
分かりやすいわ〜そうめんの顔。全ての写真にイキイキと写ってる。
そうめんの写真とっても素敵だから、楽しみにしているね。
お願いだから無くさないでね、カメラ。

屋台村の大成功も願ってるよ〜。
ちゃい、あなご、スタッフ、リーダーの皆さま、本当にありがとうございます。

ギャハハハ〜
鼻の穴ブルベリーの写真は衝撃的でしたね〜!
家でもいつもあんなことばっかしてます汗
それにしてもそうめん、
毎日着替えたとは、なかなかやるな!
今年は着替えろと100回は言ったはずなのに
しゅうまいほとんど同じ服だった〜涙
鞄を開けるのが恐ろしすぎる…
ちなみに去年のカメラも、富士山の岩?みたいのとと
少しだけ人が写ってただけで
何にも期待してません〜
ホールアースの写真だけが頼りです。
スタッフのみなさんありがとうございます。


昨日はブログ更新されなかったな〜
大丈夫かしら?とつい心配してしまう。
毎日何回もチェックしてしまうのは
他のお母さん達もきっと同じですよね

とにかく今日が最終日!
ひとまわり成長したしゅうまいが楽しみだ〜!
とはいえ、しゅうまいはこの後名古屋駅経由で
おばあちゃんの家にひとりで行きます!
そうめん母さんと会えたりして(^ ^)
私とは日曜日に再会です
お土産話たくさん聞かせてね〜‼︎‼︎‼︎

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop