お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 王子の森自然学校:初日

王子の森自然学校:初日

2017年8月21日

今年も王子ホールディングス株式会社の支援のもと、「王子の森自然学校」(富士エフテックス校)が始まりました!各地から20名の仲間が集まりました。
170821王子初日 (1).jpg

スタートの場所は富士山の西麓に位置する「猪之頭」という地区。富士山の湧き水が豊かな場所です。開校のあいさつと注意事項などを確認した後、早速、その湧き水の体験に出発!

流れ落ちる滝と透き通る川の水を目の当たりにして、子どもたちのテンションは高まります。体験プログラム担当スタッフの「つっち~」から、湧水の仕組みや生き物の探し方、森と水の関わりなどを教えてもらいながら、楽しい時間を過ごしました。
170821王子初日 (2).jpg 170821王子初日 (6).jpg

その後は、全員でホールアース自然学校へ移動。
寝床を決め、夕食を終えてから、夜のウォーキングに行きました。暗闇の中で色を認識することが難しいことや、昼の目と夜の目の見え方の違い、嗅覚がするどくなっていることなどを体感しました。
170821王子初日 (13).jpg

明日は、プロの木こりも一緒に、森の中で活動します。
しっかり寝て、元気いっぱいの一日にしましょう!

(やまっち)


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop