お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 19ザ・遊牧民キャンプ 3日目

19ザ・遊牧民キャンプ 3日目

2019年5月8日

本日の様子をお伝えします。

190505_zayuubokumin_03 (5).jpg190505_zayuubokumin_03 (6).jpg190505_zayuubokumin_03 (13).jpg190505_zayuubokumin_03 (14).jpg190505_zayuubokumin_03 (16).jpg190505_zayuubokumin_03 (17).jpg190505_zayuubokumin_03 (25).jpg190505_zayuubokumin_03 (27).jpg190505_zayuubokumin_03 (33).jpg190505_zayuubokumin_03 (38).jpg190505_zayuubokumin_03 (45).jpg190505_zayuubokumin_03 (46).jpg190505_zayuubokumin_03 (48).jpg190505_zayuubokumin_03 (51).jpg190505_zayuubokumin_03 (53).jpg190505_zayuubokumin_03 (57).jpg190505_zayuubokumin_03 (62).jpg190505_zayuubokumin_03 (63).jpg190505_zayuubokumin_03 (68).jpg190505_zayuubokumin_03 (70).jpg190505_zayuubokumin_03 (71).jpg190505_zayuubokumin_03 (74).jpg190505_zayuubokumin_03 (76).jpg190505_zayuubokumin_03 (85).jpg

最終日の朝、疲れを感じさせないくらいにみんなは早起きでした。

川や田んぼの中をゆったりお散歩してお腹を空かせてから朝ごはん。

その後は、「自分のことは自分でやる」というザ・遊牧民キャンプのおきてを守り、

みんなでキャンプのお片付け。

パパっと終わらせたあとは、お昼までの時間を目一杯使って竹のクラフトに熱中していました。

お皿・お箸・コップ・お玉などみんなの工夫やアイディアで様々な便利グッズが誕生。

もちろん、お昼ご飯もあっという間に完食です。

3日間の最後は、楽しかったことを一人ずつ発表してもらいました。

もともと決めていたプログラムはもちろん、

子どもたちの「やりたい!」を実現したプログラムやその間にお友達と遊んだことなど、

子供の数だけ楽しいや面白いはあるんだな~と実感する時間となりました。

最後は、ザ!のポーズでハイチーズ!

今回で2回目の開催となったザ・遊牧民キャンプ、これからもバージョンを変えてさらにパワーアップさせていきますよー!!

次は何編にしようかな?今から楽しみです♪

みんな、またキャンプしようね!

ザ・ありがとうございました!!!

ザ・遊牧民キャンプ長

まっつん


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop