お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 八ヶ岳スノーキャンプ1日目 

八ヶ岳スノーキャンプ1日目 

2016年12月26日

RIMG1628.JPG
はじまりました八ヶ岳スノーキャンプ1日目

今回も東京・埼玉・静岡・神奈川と色々な県から多くの仲間がやって来てくれました。

茅野駅から移動をして蓼科山に近づいても・・・
あれ?あの白い物が・・・・

そうです。今年はクリスマス前の大嵐でこちらもまさかの雨が降り、雪が消えてしまいました。
かろうじてゲレンデの雪は残ってますが・・・

それでも楽しんでしまうのがホールアース自然学校のキャンプです。
先ずは今日の宿の立科国際ユースホステルにチェックインです。

1RIC0010.JPG1RIC0002.JPG
キャンプのメンバーの紹介や4日間の予定を話して、早速付近の探索に出かけました。
宿のそばには女神湖という湖があります。
雪と氷を求めて探検です。

1RIC0026.JPG1RIC0042.JPG
1RIC0038.JPG1RIC0062.JPG
結氷した湖に氷を投げてみたり、
湖から氷を取ってみたり、
氷を頭突きして割ってみたり、
 手がかじかみながらもしっかり遊びました。

僕らが湖を歩きながら遊んでいると、湖をすごい速さで歩いている人がいます。
しかもその人の走るペースが全く落ちない事。
 →あるタイミングで僕らのそばを走り抜けた時にみんなが気づきました。

「猫ひろしだーーー!!」
RIMG1633.JPG
なんと、猫ひろしさんがトレーニングをしてました。

これにはみんなびっくりでした。

その後、宿に戻ってひと休憩。
ユースホステルの館内は床暖房が利いてます。
1RIC0070.JPG1RIC0093.JPG
みんなゴロゴロしながらトランプをしたり、折り紙をしたりして遊んでました。
この頃からみんなの距離がぎゅーっと近づいてきました。

1RIC0110.JPG1RIC0101.JPG
1RIC0102.JPG1RIC0097.JPG
夕食を食べた後にはお楽しみのナイトハイクその1
 近くの雪のある斜面に行ってソリ遊びをしました。
 やっとみんなは雪にありつけたので大はしゃぎ。
登っては下り
 登っては下り
  を永遠に繰り返しておりました。

もちろん本気の雪合戦もしました。
 初日から少ない雪でしたがしっかり遊ぶことが出来ました。

今晩から、前線が通過しそうです。
 明日は雪上ハイクです。

少し車で移動して雪の豊かな所へ行く予定です。
明日も楽しむぞ~


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop