お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 富士山冒険学校1日目

富士山冒険学校1日目

2018年8月10日

始まりました富士山冒険学校2018!

RIMG8462.JPG

今年は、

男子6人、女子5人の参加者総勢11名。

初めてフジボーに参加するこどもたちの割合も半々で、

集合した段階ではリピーターのこどもたちはリラックス~

はじめての子どもたちはちょっとドキドキな様子がしっかりと彼らの表情に現れていました(笑)

さぁそんなこどもたちを待っていたのは、

夏のキャンプ恒例☆「ウェルカムふじのみややきそば」です。

IMG_2661.JPG

やきそばを食べるこどもたちの中にはまだ少しばかり緊張感が漂います・・・

でもそんな緊張も除々に解けていきます!!!

RIMG8447.JPGRIMG8450.JPG

それはずばり「アイスブレイクゲーム効果」♪

自己紹介や生活案内などを行ったあとにお互いの仲を深めるゲームを行います。

手合わせゲームや、6人で手をつないで足を揃えて立ってみたり、

目隠しをした状態で番号順に並んだり・・・などなど、

RIMG8478.JPGRIMG8486.JPG

そして最後はしっぽとりゲーム。

RIMG8514.JPGRIMG8515.JPG

先程まで緊張でいっぱいだった子どもたちの姿はなくなり、

みんなキャーキャー叫び、走り回っていました(笑)

キャンプ長のわたしも一安心です♪

思っきり遊んだあとは動物のお世話。

ホールアースにいる動物、ヤギ、ニワトリ、ウサギ、犬のお世話をします。

さすがホールアースキャンプのリピーター。みんな手際がよく、動物たちも大喜びです。

RIMG8520.JPGRIMG8532.JPG

そして夜ご飯前には横断幕作り。

みんなで決めたデザインで「富士山冒険学校」の文字を絵の具を使って一生懸命書きました。

RIMG8538.JPGIMG_2704.JPG

夜ご飯はコック長のあなごが作ったおいしいごはんを頂き、

気づいたときにはあたりは真っ暗。

本日のフィナーレは「作戦会議」です。

これからの2週間についてやりたいことを話し合います。

川遊び、逃走中、海にいく、熊さがし(!?)、綱渡りなど色々なアイディアが生まれました。

IMG_2702.JPG

さぁ、これをもとにどんな2週間になるか。

13泊14日の富士山冒険学校に今年もご期待ください☆

富士山冒険学校

キャンプ長 ちゃい

※明日からのブログは、写真のみの簡易版になります。文章でなくて寂しい!という方もいらっしゃると思いますが、こどもたちの安全管理やスタッフの安全管理の都合上、写真のみのブログとさせて頂きますのでご了承下さい。


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop