お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 遊牧民キャンプジュニアスペシャル1 2日目

遊牧民キャンプジュニアスペシャル1 2日目

2016年8月4日

遊牧民ジュニアスペシャル1、2日目。

よく眠れた子も、初めてのテント泊でなかなか眠れなかった子も

元気に起きてきてくれました。

 RIMG7853.JPG

キャンプの朝は動物のお世話から始まります。

動物たちは、私たち人間がお世話をしないといけない存在です。

なのでお腹がぺこぺこでも頑張ってお世話をします。

RIMG7857.JPG PEN46407.JPG

 

お世話が終わったら朝ごはんです。

今日もいっぱい遊べるようにともりもり食べていました。

PEN46412.JPG

ご飯の片付けのあとは、お待ちかねの川遊びです。

しっかりと準備体操をしたら、出発です!

 

PEN46421.JPG

 

学校のプールよりもとっっっっっっっっても冷たい川。

初めはおっかなびっくりだった子たちも慣れてくると

生き物探しをしてみたり、滝に打たれてみたり。

思い思いの楽しみ方をしていました。

PEN46464.JPG RIMG7883.JPG

RIMG7893.JPG RIMG7886.JPG 

体が冷えきった後はドラム缶風呂で温まります。

生き返る~~~~

RIMG7902.JPG RIMG7903.JPG

 

川遊びの後はお昼ごはんです。

今回のコック長「ちゃい」が作ってくれた美味しいご飯をいただきます!

RIMG7912.JPG

 

午後からは、第2弾川遊びチームと野遊びチームに分かれて活動しました。

川遊びチームは、カヤックや浮き輪で浮かんでみたり、飛び込んでみたりと

少し挑戦する川遊びになりました。

PEN46507.JPG PEN46502.JPG

 

野遊びチームは、おにごっこをしたり生き物を探したり、

動物に草をあげたりとそれぞれの時間を過ごしていました。

RIMG7915.JPG

 

少し休憩した後は、なんと!

ちゃいが用意してくれたスイカでスイカ割り大会を行いました!

男子チームも女子チームもキレイに割れたので、おやつにおいしく頂きました。

 

RIMG7946.JPG RIMG7950.JPG

そのあとは夕方も動物たちのお世話をします。

2日目になると少しずつ慣れてきたようで、

みんなどんどん手伝ってくれました。

 

RIMG7959.JPG PEN46548.JPG

お腹がぺこぺこになったところで、夕ごはん。

みんなで食べるご飯はおいしいね。

 

RIMG7967.JPG RIMG7969.JPG

今日の夜は少し勇気を出して、近くのお寺で肝試しをしました。

キャンプ長くりりんのちょっと怖いお話の後、

テントのチームごとにスタート。

怖くてなかなか足が出ない子もいたけれど、

みんな1つ自分の中での壁を乗り越えたのではないでしょうか。

RIMG7979.JPG RIMG7982.JPG

 

ホールアースに戻ってきてからはお風呂に入っておやすみなさい~

おもいっきり遊んで疲れたのか、あっという間に夢のなかでした。

 

明日は富士山のお腹の中、洞窟へと探検にいきます。

一体どんな景色が待っているんだろう?楽しみだね!

ねいがー


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop