お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 富士山冒険学校2016 4日目

富士山冒険学校2016 4日目

2016年8月16日

RIC21695.JPG

はやくも4日目、折り返しの一日がスタートです!
今日も元気にラジオ体操から、、、って、あれ?少し人数が減ったような、、、
身体を動かした人もそうでない人も、やっぱり食べたくなるのが朝ごはん!
ということで、今日は肉じゃがをメインとした和食メニュー。
ちょっぴり疲れがみえる子どもたちも、モリモリ食べていきます。

 RIC21704.JPG

今日は朝食後すぐに、洞窟探検にスタート!
蒸し暑い真夏にはうってつけのアレがある洞窟に向かいます!

 RIC21729.JPG

そう、ここは氷の洞窟。夏でも分厚い氷に囲まれた、地下の世界です。
子どもたちの驚きは、ワ~!っとではなく、自然の畏れ多さに感激するような声となっていました。
まだまだ知らない自然は、まだまだ知らないことをたくさん教えてくれる場所でもあるんです。
洞窟探検から帰った後は、午後いっぱいをフリータイムとしました。

 RIC21791.JPG

今日も熱心に魚を釣るチーム(残念ながらまだ釣れてません、、、)、
職人のように黙々と薪を割り続けるチーム、アボハウスでお話に花を咲かせるチームと、
思い思いに自分たちの時間を過ごしました。

 RIC21814.JPG

さあ、そんなまったりタイムが終わった後は、本日のメインイベントといっても過言ではありません、題して『肉祭』!!!キャンプ長あなごが仕入れてくれたシカ肉とイノシシ肉を、みんなで火を囲んで楽しく頂きました!

 RIC21790.JPGRIC21835.JPG

普段あまり口にすることのない野生の獣ですが、しっかりと処理をすれば、特有のとってもおいしい味がクセになります!美味しすぎて、どれを食べるかで争いが起きている様子でした。
これからのキャンプ、こうすればみんなしっかり食べてくれるのかな?!笑

 

さて、BBQが終わったとは、アボハウスへと移動し、みんなで映画鑑賞の時間になります!

 RIC21851.JPG

強い雨が降っていますが、それが逆にいい雰囲気を作り出し、みんな熱中して映画をみています!

 中にはぐっすりと眠ってしまった子も笑
でも、それだけ疲れが溜まっている証拠でもあります。
野外での長期生活で見えてくる自分の身体のサインを、見落とさないようにしましょう!

 

さあ今日で半分が終わり!
あと3日間、全力で駆け抜けたいと思います!

(まっつん)

 

キャンプ長 あなごより(8月16日追記)

心配された台風ですが、東寄りに進路をとっております。
15日夜は、台風の影響で大雨が降りましたが、テント等への浸水もあまりなく
元気に過ごしております。
キャンプ自体も予定通り、天気と相談をしながら、楽しく催行して行きたいと思います。


Blogトップ

この記事へのコメント (6)

おはようございます(^○^)
ちょっぴり みんな お疲れ気味?
昨日は少しゆったり 体力回復日でしたね。
(ラジオ体操 人数増えたかな(・・;) …)
あっと言う間の 貴重な1週間✨
天気も回復傾向☀️だし
後半は張り切って 元気に
まいりましょ〜\(^o^)/♪

4日目ともなると、みんなも疲れが出てきたかな?
でも、それ以上にチームワークも出てきたはず。
美味しいお肉をもりもり食べて体力復活!
残り半分、へろへろになるまで遊びまくれ!

 はぜです。

 覚えてくれてるかな?

 洞窟行ったんだ!

 また行きたいなぁって思ってたから、めっちゃ羨ましい!!

 映画は何を見たのかな?

 もう残り少ないけど体調管理に気をつけてみんな楽しんでね!!
 (私は夏風邪を引きました…)

ネコジタ母さま

しんたろーは起きてくるのが遅く、ラジオ体操にはあまり参加しておりません。( ̄ー ̄)

ゆうくんは疲れも見せずに楽しんでおります。

少しずつ遠慮が抜けて、普通の大人には見せない素の自分を出せて来ております。
楽しそうに過ごしてますよ。

夏風邪はぜさんおげんきですか?

こちらは楽しく富士山を楽しんでます。
来年は学生リーダーで待ってますよ。

今日は沢歩きをして川の始まりを見に行って川の始まりを見てきます。

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop