お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 富士山冒険学校2016 1日目

富士山冒険学校2016 1日目

2016年8月12日

RIC21275.JPG
いよいよはじまりました富士山冒険学校

今回は10名の冒険者が集まってくれました。
少人数だからこそ出来る事を一週間、力いっぱい遊びたいと思います。

何回もキャンプに来た事があるみんなも最初は少し緊張気味ですね。
RIC21190.JPGRIC21193.JPG
最初のご飯は富士宮のB級グルメの「富士宮焼きそば」でいただきます。

この頃からみんなの緊張もほぐれ始めました。

オリエンテーションにてキャンプの掟(おきて)の共有
当たり前の事だが大切にしたい事です。
RIMG8848.JPG

その後、テントを割りを行いました。
荷物をテントに入れたら着替えて、川遊び!!

RIC21265.JPGRIC21264.JPG
ホールアース自然学校のキャンプ場は川に面していて直ぐに遊びに行けます。

RIC21235.JPGRIC21243.JPG
RIC21259.JPGRIC21261.JPG
富士山の湧水が流れ出ているのでもの凄く綺麗ですごく冷たいのが特徴です。

でもキャンプ慣れしたみんなは早速、川に飛び込んでおりました。
カヌーやタイヤチューブも出して思い思いに遊びました。

早速、靴を流している奴もいました・・・汗


RIC21281.JPGRIC21285.JPG
身体が冷えてきたらドラム缶風呂で体を温めてました
「いい顔してますね~」

RIC21290.JPGRIMG8899.JPG
夕方には動物の世話
ヤギ・ニワトリ・ウサギ・イヌの世話をしっかりしました。
彼らは物を申しません。気持ちを察して世話をします。
→この作業が慈しむ心を育てるのだと思います。
 まさにホールアースのキャンプの醍醐味ですね。


RIC21322.JPGRIMG8966.JPG
夕飯を食べた後は「作戦会議」
1週間で出来る事・やりたい事を出し合って、
時間と日程、タイミングを勘案して、一週間の予定を作り上げました!!

晴れてみんなの体力が持てはこの予定で行けるはず・・・

その後は、ハンモックでおしゃべりをしたり、
カエルを探したり、自由に楽しみました。
 ※誰かさんは、池に落ちていた・・・一番手前の男・・・・(汗)
RIC21336.JPG


さあ、明日は富士川でラフティングです。
川のパワーを全身で感じてきます。

キャンプ長 あなご


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop