お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 富士山冒険学校2016 2日目

富士山冒険学校2016 2日目

2016年8月13日

yujibou3.JPG
日の出と共に起き出して虫探しを始める子ども達もちらほら。
みんな元気です。

yujibou8.JPGyujibou2.JPG
ラジオ体操からはじまり、雑用まで行いました。
薪割りは「へっぴり腰」だったが、最終日までには少しは形になるかな?
yujibou9.JPGyujibou10.JPG

動物の世話を終えた後は、明日の富士山ご来光登山に向けて、
富士宮市内にある「浅間大社本宮」にお参りに行きました。
皆で、手水で手を清め、本殿にて参拝を行いました。


yujibou11.JPGyujibou4.JPG
その後、翼が代表しておみくじを引いてくれました。

結果は・・・・・

なんと「大吉」幸先がいいですね~

境内にある湧玉池でお水をいただき、神田川で禊を行いました。
yujibou5.JPGyujibou12.JPG
あくまでも禊ですよ。川遊びでは有りませんよ(笑)
yujibou13.JPGyujibou1.JPG
yujibou6.JPG

しっかり神田川ですごし、早めのお昼ご飯を食べた後はいよいよ
ラフティングです。

おなじ富士山南麓で自然体験活動を行っている仲間の事業所の
「ナチュラルアクション」さんにお世話になりました。

現地に着いて、ライフジャケットを着用していざ川へ!!
その時の写真は、あとで頂いて写真CD-ROMに入れときますね。

ゴムボートで瀬を越えて、川を3時間漕いで下りました。
途中、川に飛び込んだり、岩の上から8Mダイブしたりとしっかり楽しみました。
yujibou7.JPG


ホールアース自然学校に戻ってからは、夕食を取り、夜中の行動食を作って仮眠です。

夜中、22:00発でご来光登山です。

少し雲がありますが、望みを託して富士山に向かいます。
(いろいろ天気を勘案して、週明けにアタックを掛けるより、予定通りのこのタイミングで登山します。)


大まかな予定
20:00 仮眠
22:00 起床・移動
0:00 富士山5合目 到着
  バス内にて仮眠
2:00 起床・準備
2:30 登山開始
3:30 宝永火口・噴火口
4:30 宝永山 山頂
4:50 晴れていれば「ご来光」

その後は、子ども達の体力を見て、出来れは2合目付近の
「水が塚駐車場」まで下りて来れればと考えております。

そうなる事やら、頑張ります。

スタッフも体力温存の為にブログは簡素にて報告致します。


Blogトップ

この記事へのコメント (1)

今年もおせわになります。
良い天気でラフィティングが出来てよかったね。
写真楽しみにしています。
明日の宝永山への登山、きっとご来光が見えるよ。
なんてたって大吉だからね。

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop