お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 遊牧民キャンプ~はじめてのJrコース~ 1日目

遊牧民キャンプ~はじめてのJrコース~ 1日目

2016年8月16日

台風なんかに負けるなっ!!
ということで。

「遊牧民キャンプ~はじめてのジュニアコース~」がついに始まりました。
参加者は男子13名、女子16名、そしてスタッフが9名の総勢38名です。

初日はお昼ごはんからスタート。
コック長ペコが腕によりをかけた富士宮焼きそばを食べてお腹を満たします。

PEN48211.jpg PEN48223.jpg

富士宮出身の子も多かったので、それほど珍しくなかったかもしれないね。。。
まだ初めてあったばかりなのに、とても賑やかな雰囲気だったね。

ご飯の後は、2泊3日のスケジュールを確認してから、自己紹介を一人ひとり発表しまし
た。自分の名前、ニックネーム、出身、夏休みの楽しかった思い出、好きな〇〇。

PEN48243.jpg PEN48249.jpg

皆、夏休みにいろんなところに行って楽しんでいることがわかりました。
中には、タイやマレーシア等、海外に行っている子もちらほら。
うらやましい。

始まりの会をしたのち、お待ちかねの川遊びです。
まずは足をつけて、、、
痛がる子、寒がる子、などなど
とにかく大声で叫んでいました。

PEN48311.jpg RIC11695.jpg

RIC11711.jpg RIC11748.jpg

RIC11756.jpg RIC11768.jpg

その後、飛込みをして遊んだり、タイヤチューブで流されたり、滝に打たれて修行をしたりなど、それぞれ思い思いに遊んで、寒くなったらドラム缶風呂です。
川で冷たくなった体に、ドラム缶風呂の温かさは最高です。
皆幸せそうな顔をしていました。

PEN48337.jpg PEN48363.jpg

それから動物のお世話です。
ホールアースでは、犬・ヤギ・鶏・ウサギといった家畜動物を飼育しています。
私たちが出す食べ残しや、どうしても出てしまう野菜くずは鶏やヤギなどの動物が食べてくれる。
その動物たちは私たちに卵や肉を分けてくれる。
動物たちがだすフンは肥料として野菜を育ててくれる。
食べ物をただ消費するだけではなく、循環の輪の中に私たちがいることを知り、
食べ物や動物に感謝の心を持つことが出来ます。

PEN48439.jpg PEN48445.jpg

RIC11793.jpg RIC11795.jpg

皆、動物が好きなようで、とても一生懸命お世話をしてくれていました。
戻ってきたら、もう夕食です。

PEN48455.jpg PEN48456.jpg

PEN48457.jpg PEN48458.jpg

今日の夕飯はマーボー豆腐風の豆腐チャンプルーと、ポテトサラダ、ズッキーニの炒め物、お味噌汁でした。
どれもおいしくて、みんなおなかペコペコだったのか、強者は3杯もおかわりをしていました。

そして、今日はなんとひっちゃんのお誕生日です。
ということで、皆で歌を歌ってお祝いをして、ペコ手作りのケーキで祝福です。

PEN48469.jpg

ひっちゃんもとてもうれしそうでした。

その後は、生き物探しとお風呂の時間です。
まずは女子がお風呂、男子が生き物探し。
次は男子がお風呂、女子が生き物探しです。

RIC11836.jpg RIC11866.jpg

今日は暑くてみんな汗をかいたと思うので
シャワーで汗を流して、すっかりきれいになって
これからみんなテントでぐっすりと眠る予定です。

富士宮は少し風はありますが、雨は降っていなくて
空には月と星が輝いています。

明日もこの調子で晴れてくれるとうれしいなぁ。
それではおやすみなさい。

キャンプ長 ケニー


Blogトップ

この記事へのコメント (4)

ケニーキャンプ長 スタッフの皆様 お世話になります。
台風の影響で、一時は計画変更も考慮に入れたりと
様々なご苦労があったかと思いますが、
計画通り3日間となり、本当に良かったです。

ブログを見て驚きました。こんな体験が出来て、
息子が羨ましい!私が子供になって参加したいくらいです。
キャンプは初めてで、準備も大変でしたが、
予想以上の内容に疲れも吹っ飛びました。

みやげ話が楽しみでワクワクしております。
それも安心して息子を預けることができる皆様のおかげと、
感謝しております。

スタッフの皆さま、大変お世話になっております。
待ちに待ったキャンプ、息子の興奮している息遣いが聞こえてくるようです。
初めてのキャンプですので、1つ1つの体験が最高に楽しく嬉しく感じていることでしょう。
スタッフの皆さま、キャンプ仲間のみんなの思いが台風を遠ざけたのでしょうね。
予定通りにいろいろな体験ができているようで本当に良かったです!
ブログで様子が見られるのもとてもありがたいですm(__)m
みんな、思い切り楽しんできてね!!

すわじ様
コメントありがとうございます。
台風予定のはずが、初日はすっかり快晴でした。
今日は少し雨に降られましたが、なんとかほとんど予定通りに活動できています。
このまま最終日も安全に楽しく過ごさせていただきます。
お土産話楽しみにしていてください。

みやむら様
ブログの閲覧とコメントありがとうございます。
みんな元気で、日に日に仲良くなっていっています。
明日はきっともっと仲良くなっていることと思います。

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop