お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 遊牧民キャンプジュニアスペシャル② 3日目

遊牧民キャンプジュニアスペシャル② 3日目

2016年8月7日

キャンプ3日目。
テント生活も慣れてきたのか、疲れてきたのか
落ち着いた朝を迎えました。

RIC20685.jpg

そんな今日もまずは動物のお世話!
丁寧にお掃除

RIC20689.jpg

青草を食べさせるのに、毒草がないかチェック

RIC20691.jpg

朝のお散歩は気持ちがいいなあ

RIC20696.jpg

動物たちの次は自分たちのご飯。
今日の朝ごはんは・・・ゴーヤーチャンプル!
みんな頑張って食べました

RIC20707.jpg

そして今日のメインイベント!
マスのつかみどり~
・・・のためにお風呂を沸かします。

RIC20718.jpg

そしていよいよ、
よーーーーーい

RIC20732.jpg

スタート!!

RIC20733.jpg

がんばって

RIC20741.jpg

がんばって

RIC20736.jpg

がんばって獲ったマスは、自分たちで捌きました

RIC20743.jpg

RIC20747.jpg

そしてお昼ごはんの時間までまだ余裕があるから
また川遊び~!

RIC20756.jpg

なんとカヤックも登場!
盛り上がります!

RIC20758.jpg

さて、体が冷えたところでマスを焼き始めます
こんがりいい色。

RIC20777.jpg

お昼ごはんはもちろん自分たちで獲ってきたマス。
命に感謝を込めて「いただきます」

RIC20781.jpg

キレイに食べられるかな~。

RIC20787.jpg

ご馳走様もしっかり、作ってくれた人に感謝をしました

そして、まだまだ元気があるぞ!川遊び第二弾!!

川の冷たさにも負けず

ぐんぐん泳ぐ

RIC20796.jpg

 

飛び込む

RIC20817.jpg

最後はきちんとドラム缶風呂で温まって
夕方の動物のお世話~

RIC20823.jpg

帰ってきたら「チャパティ」づくり!
「チャパティ」って何だ!?

RIC20834.jpg

チャパティとは発酵してないナンみたいなもの。
鉄板でこんがり焼きます。
子どもたちの肌も、キャンプで少し焼けたかな?

RIC20838.jpg

そして、ナンと言えば夜ごはんは・・・?
カレーライス!なんとホールアース流手づかみカレーです。
お行儀悪いように見えますが、今日だけは許してください。

RIC20845.jpg

異文化を知るという、きちんとした意味があるんです。

RIC20862.jpg

ご馳走様の後は、キャンプファイヤー!
スタッフから5つの出し物があり、それぞれ大盛り上がりでした。

RIC20870.jpg

大声を出したり、歌ったり、踊ったり。
楽しい夜でした。

RIC20890.jpg

明日はキャンプ最終日。
それぞれの思いを抱えて、テントで眠りにつきました。
明日はどんなことが待っているか、楽しみですね。

(アッコ)


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop