お問い合わせ:0544-66-0152
Blog
Home > Blog > キャンプ > 親子遊牧民キャンプ~熱気球編~

親子遊牧民キャンプ~熱気球編~

2016年8月15日

こんにちは!
今回、夜の生き物観察やピザ作りを担当させて頂いたらっぽです。
楽しかった3日間をブログにアップしたいと思います。

親子遊牧民キャンプ熱気球編、無事終了しました!
お父さん、お母さん、子どもたち、スタッフ皆で作り上げたキャンプでした。
ありがとうございました!!

<1日目>
1日目のビックイベントはなんといっても熱気球でしたね。
皆で一丸となって臨んだ気球揚げでしたが、カラフルな気球の中の世界に揚げる前から大興奮の子どもたち。
お父さんたちの大活躍により、無事に気球を揚げることが出来ました!
くりりんのあんこクッキーも美味しかったな~

PEN47471.jpgPEN47476.jpgRIC10478.jpgRIC10564.jpg

夜ご飯はなんと『富士山カレー』。
子どもたちが「10合目!」と大盛りカレーを食べる姿に微笑みが止まりませんでした。

PEN47595.jpg

そして、夜はゲジゲジトークが盛り上がりましたね!
絶対無理な虫ゲジゲジから家庭のヒーローゲジゲジ?に奇跡のイメージアップを遂げ、
ゲジゲジ君たちも大喜びだったことでしょう。
身近なようで知らない虫達の世界に少し足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?

<2日目>
動物のお世話をし、川遊びに行きました。
身体が凍るくらい冷たい芝川でしたが、
飛び込み、カヤック、タイヤ流しなど、初めての挑戦がたくさんありましたね。
小さい子どもたちが勇気を出して川に飛び込む姿に感動しました。
そして、お父さんたちの無邪気な笑顔を見ることが出来ました!

RIC10806.jpgPEN47734.jpgPEN47748.jpgPEN47752.jpgPEN47777.jpgRIC10937.jpg

午後は待ちに待ったピザ作り!
材料のお野菜は自分たちで畑に収穫に行きました!
採れたてのお野菜を一生懸命切って作ったピザはどれも絶品でした。
ご家庭の個性が光るオンリーワンピザ最高でした~

RIC11058.jpgPEN47940.jpgPEN47978.jpg

皆で踊り狂ったキャンプファイヤー。
私個人としてはくりりんのシュールな「月夜のお晩」がツボでした。
火を見つめて、なんとも言えない安心感のような不思議な気持ちになった人も多かったのではないでしょうか?

PEN48019.jpg

<3日目>
最終日のフリーチョイス。
クライミングではお母さんたちが、流しうどん台づくりではお父さんたちが盛り上がっていましたね。
親御さん同士のご近所さんのようなコミュニケーションに、このキャンプのスタッフができてよかったと思いました。
是非この繋がりを大切にして下さい。

RIC11408.jpgRIC11385.jpgRIC11410.jpg

本日メインの流しうどんは大盛況でした。
子どもたちがこんなに食べるのかとビックリでした。
できたての台をスルスル流れたうどんは本当に美味しかった~

RIC11417.jpgRIC11444.jpg

こんな感じでてんこ盛りの3日間、本当に楽しかったです。
このような時間を作り上げて下さったみなさま、ありがとうございました。
そこに集まったメンバーで初めての体験をした中に、それぞれ大切な何かが転がっていたのでは無いかと思います。
これからもこのような場作りに励み、みなさまをお待ちしております!

RIC11593.jpg

らっぽ


Blogトップ

この記事へのコメント (0)

※お手数ですが、お名前とメールアドレスの入力をお願い致します。(スパム投稿防止のためです!)

pageTop